私の経営するマンションから出て右手に里道と言われる通路がありまして…
 この近辺では横に走る道としては唯一の公道なんですが、役所に除草してくれ!って言うと…予算がなくて年に一回しか出来ないと言う。

 以前より刈っていたのだけど、埒があかないので、
市役所にもしもーし 焼いても良いですか?って訊ねたらオケでたー!
 消防署からも、オケでたー!
 昼前から始めて1930にはダウンしました。 
暑かったし火も使うので体内温度がヤバいです。

 
C664742B-6D01-4F29-89DF-9A837ED19CF8
 広さで言うと240〜300平米あります。
一人で黙々とつなぎ着て帽子かぶって、草焼きバーナーと言う火炎放射器で、15リットル以上使いました。
 汗が噴き出しまくり、トイレに行かなくても良いくらいの汗。

 水分取らないとヤバい痛みも出てたので、休みを入れながら水かぶってリトライ。
 まだ1/3程度しか出来ていません。

 この通路を使う人達が安全に通れる様に頑張るしかないのですが、ハーブやグラス たんぽぽに名前の知らない植物達。そこに集まる虫や動物達には申し訳ないと思いながらも、私に出来るボランティアの一つとして今後も続けなきゃなとおもいます。

 今日は宅配ボックスのキーシリンダーが届いた事もあり、Boxをコンパウンドで磨き キーの取り付けで終わりました。
 天気と風の具合でまた草焼きをやります。