先日 シアスプリングを折ってしまいました!

349ECC8F-9443-41E4-979B-F829E5D8342D


 コロナが酷い中 入荷の知らせがあったので取ってきましたよ。
 純正 マジスゲー!
ディスコネクタ部分は弓反りに若干の曲げを行いましたが、調子が上がりました。
 かなり古い部類のWE TECHですが、マルパクリに近いです。
 が! 
 チャンバーとか考えてそうな部分もございまして、
C860DB2C-24A8-47E1-AC8F-AC75A1C957F1


 ダイヤル部 ポップバー チャンバーパッキン そのまんまです。
 このモデルはアルミ?バレルがついとりまして、純正のプラスチックアウターの様に捻れません。
 金属製のチャンバーなのですが、受止めのパーツがプラ製で別部品になってます。
915D9FAB-C205-469F-8C3E-60478EFDD3CC

 マルイの純正。 マルイ対応のパーツは付けれないと言う事に…


 マガジンバルブは放出バルブ側は互換性が有りませんでした。
 どう見てもピッチが違う! WII 製のを購入していましたが、全然あかんかった。
 
 上部からのガス漏れを取り敢えず修理しようとゴムパッキンを見ると劣化はほぼ見られない。潰れてはいるけれど亀裂は見当たらない。

 うちには高粘度のシリコングリスがあって、軽く掃除してから塗ると ガス漏れしなくなった。
 小さな埃でもガス漏れは起きますので、掃除の際は不織布とか、キッチンペーパーがオススメです。