私のお爺ちゃんはもう居ないのだが、年配の方から何故か好かれる性質。 元嫁曰く 人たらし。

 そげなこつは置いといて!
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 Echo ac360 30年近く前の機種である。
 話によると、プラグが舐めてたから アルミパテで塞いだけど駄目だったと言う… パテ剥がすのも一苦労
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 ひっくり返すとネジ3箇所留め。 刺さりそうな場所が後1箇所有るけれど、まずはシリンダー外したい!

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 エアクリ外して、チョークレバー外して御対面。
いつもの? ウォルブロのキャブレターです。
 パッキンとダイヤフラムが出るのは確認してる。
取り敢えずパークリ吹いて穴の掃除。

 
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 アイドルスクリュー位置

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 ハイロー位置

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 ガスケットは張り付いている。 このまま行けそうなのでこのまま行く。

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 スターターを外したらコイルと対面。 配線の出方

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 ベークライト?樹脂のスペーサーをかまして二本のボルトでアース取りつつ締結

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 インマニが外れない!! カバー?部分が液体ガスケットで付いてた位。 
 こじっても外れない。 プラボディだと言う事もあってここは外さない。 シリンダーも取れないので、シリンダーを再度締結。サイドカバーも戻したけれど、下至点はスターター引けば見える。

 んでだ!!
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 掃除に一番時間を喰われた…

プラグレンチを入れて回しても全く回る気配がない。
諦めてプラグを焼いてみた。
 プラグレンチをかけてハンマーでどついたら何とか回ってくれた!
 後はリコイル用に溝を切らなきゃ行かんのだけど、んー
排気口と吸気口は閉じてないので、エアブローしながらネジ切りをやってみたいと思います。
 今日は時間切れでした。

 ボランティアですが、趣味でやってますね。 古い機械が生命を吹き返せたら嬉しいな

 チョッチ見に行ったらプラグが着火していない
 いわゆるリークです! 
 シリンダーヘッドからの火花が確認出来たのと
 コードが出てくる溝があって、そこにグロメットがあるんだけど、その辺から出てる。ボディに行っとる
 ビニテ被せてリークしなくなれば良いのだけれど…