三瀬のシュエットの森のオーナー夫妻を交えお話をさせて頂けました。
メインはキュウシュウフクロウの縁を撮りたいと言った旨のお話でした。
橋本博幸さんは日本中を駆け巡り活躍されているフクロウ写真家さん

IMG_3345


自然に戻りたいのだろうなと、思いながら栗の木下に鎮座してもらいました。
自然に今戻っても、襲われるのがオチ。雌の取り合いや、テリトリー争いで負けるのも当然あるだろう。
本人が満足してなくとも、今は幸せだと思うとのお話もありました。
IMG_3346

普通は目にかかれないキュウシュウフクロウを間近で見れて嬉しかったのも伝わってきました。
とても短い時間では有りましたが、素晴らしい時間を過ごさせて頂けました。

撮影機材はOLYMPUSのEM-1mark2を使っていらっしゃいました。
これじゃ無いと山の中は無理。動体撮影でも行ける。防塵防滴ボディに小柄なサイズも持ち歩くのに苦にならないとの事でした。