犬の散歩がてらにいつも行く北山ダム
今日は水が入る前の野焼き? ダムに水が入って流入口を塞いでしまうからって事で私もすこしばかり手伝いをしながら、犬は放置して撮影していました。

 犬の写真は移動しております。http://siroshiba.blog.jp/


 天気がとても怪しかったのですが、好きな絵が撮れたかな?
EOSM3に11-22mm
IMG_0712

IMG_0713


IMG_0715


IMG_0716


 広角 換算16~7mm
 うひゃひゃひゃひゃ
IMG_0721


 これは私がランクルではまった跡です。 佐賀県警のランクル100に引っ張ってもらって一度はロープが切れたものの、二回目で何とか無事に抜け出せました。 感謝

 IMG_0722

 あちこちに小さな山が出来ていて、くすぶりながら燃えてる個所も

 湖面に移った太陽の光
だいぶ露出いじっています。
IMG_0727
IMG_0728


 水面に映る光って好きだなぁと 世界一周した時の海を思いだしました。
IMG_0729

 太陽に入ってもらって
IMG_0730


 めっちゃ逆光なんだけど、(・∀・)イイネ!!
IMG_0733

 
 向こうにはどんよりした雲が見えるけど、川面も素敵だなと
IMG_0734
IMG_0735

 
 小さいけど岸壁なんだよ
IMG_0737

 IMG_0738


 プライベートビーチっぽく
IMG_0739

 逃げてくのがいる
IMG_0740


頭だいぶ埋まっていて泥棒さんになっていたけど
IMG_0743


 水の流れとか
IMG_0748

 角度を変えると違うんだなぁってなっちゃう
IMG_0750

 空と土と水と太陽 
IMG_0749

 自然に対しても毎日が感謝の連続だね