私も最近知りました。 お日様はあまり必要としない子もいるんだ〜と
マミラリアのこの子はお日様がんがんで平気だったんですけどね
2B8A2132

 ピントが前に来ちゃってた ごめんなさい。 

 食べられる多肉として、ホームセンターで購入 現地の人は食べるけど 日本人に合うかどうかは分からないので食べる時は自己責任でとか書いていました。
 斑入り?のハオルチア 580円とかだったかなぁ
2B8A2131


 ハオルチア・オプツーサ 100均でも買えるらしいのだけど・・
いつも行く野菜直売のまっちゃんにて小亀姫と共に250円で購入。
2B8A2134

 鉢はハンズマンで買った奴

 クラッスラ・クーペリー 乙姫 全開機は過ぎましたが、まだ花咲いてる
2B8A2133


 以前頂いた多肉の寄植え
2B8A2135


 撮影は朝方行いました。 頭ボーっとしててダメダメだ
Canon5DmarkIII EF24-70LF4