随分あれですね。。
Simpson記事書いていませんね。 今書きながら思いました。
今日一気に書いていますが、これで暫くはネタが無いかもしれません。 あるかも知れません。
RX12のサイズから
かなり小さくなっていますね。 もろに感じるのはアゴ
複数画像がNorixBlogで見る事が出来ます。
頭部頂上付近がどんぶりの底に見えるとか行ってた時代がありましたね。 いあ 好きなんですよ? SpeedWay RXってシリーズは
アイポートの問題がでて修正しなきゃって話にもなっていますが、試作品は出来てるみたいですね。これバンクーバーオフィスぢゃない?
ブログ常連さんのYukiさんが現在バンクーバーに居る様子なので、NorixOfficeに突撃して!ってお願いしたら割りと遠かったみたい;; 残念です
側頭部上方向からの図ですが、頭頂部スリット。 個人的には! 出口の下側はフラットが良いんじゃない?とか思ってしまいます。
盛り上げると空気がひっかかる! そんな気がしますが、そこはウェイブエリミネーター理論が解決してくれるに違いありません。
私にとってウェイブエリミネーターってのは、ミノフスキー粒子と同じです!
めっちゃ楽しみです。
長くなったので次。
試作品のスーパーバンディット13 カーボンモデル。
めっちゃ軽いらしいです。
ブログから抜粋
リクエストの多かったSB13カーボン仕様を試作してみました。 現状のシェル型をそのまま使用しても技術的に問題なく製作出来ました。 気になる重さはスモールシェルで1120g、ラージシェルで1150g(完成品)でした。 やはりカーボンは軽い。
期待させて申し訳ありませんが、市販するかどうかは未定です。
という記事ですが、これは ウェットカーボンですよね? ドライカーボンで行って欲しかった!!
このマスク。 センターラインに継ぎ目が見えないんですよね。 クリアー振ってて反射の具合かもしれませんが
上から見ると センターに走っています。
側頭部から見ても
拡大してみるのだけどマスクと側頭部は分からないです。 どのような分割でシートを貼り付けているのか気になるのですが、それはまた後日聞いてみたいと思います!
フロントマスク部を基点に撒いてるのかな?
H社長は工場から戻って来られていましたが、電話の対応でバタバタしていましたので、さきちゃん☆とお話して終わりましたっ!
動物可愛いよね! 拾ってきた画像なんだけど、めっちゃお気に入りです。
問題があれば削除します!
Simpson記事書いていませんね。 今書きながら思いました。
今日一気に書いていますが、これで暫くはネタが無いかもしれません。 あるかも知れません。
RX12のサイズから
かなり小さくなっていますね。 もろに感じるのはアゴ
複数画像がNorixBlogで見る事が出来ます。
頭部頂上付近がどんぶりの底に見えるとか行ってた時代がありましたね。 いあ 好きなんですよ? SpeedWay RXってシリーズは
アイポートの問題がでて修正しなきゃって話にもなっていますが、試作品は出来てるみたいですね。これバンクーバーオフィスぢゃない?
ブログ常連さんのYukiさんが現在バンクーバーに居る様子なので、NorixOfficeに突撃して!ってお願いしたら割りと遠かったみたい;; 残念です
側頭部上方向からの図ですが、頭頂部スリット。 個人的には! 出口の下側はフラットが良いんじゃない?とか思ってしまいます。
盛り上げると空気がひっかかる! そんな気がしますが、そこはウェイブエリミネーター理論が解決してくれるに違いありません。
私にとってウェイブエリミネーターってのは、ミノフスキー粒子と同じです!
めっちゃ楽しみです。
長くなったので次。
試作品のスーパーバンディット13 カーボンモデル。
めっちゃ軽いらしいです。
ブログから抜粋
リクエストの多かったSB13カーボン仕様を試作してみました。 現状のシェル型をそのまま使用しても技術的に問題なく製作出来ました。 気になる重さはスモールシェルで1120g、ラージシェルで1150g(完成品)でした。 やはりカーボンは軽い。
期待させて申し訳ありませんが、市販するかどうかは未定です。
という記事ですが、これは ウェットカーボンですよね? ドライカーボンで行って欲しかった!!
このマスク。 センターラインに継ぎ目が見えないんですよね。 クリアー振ってて反射の具合かもしれませんが
上から見ると センターに走っています。
側頭部から見ても
拡大してみるのだけどマスクと側頭部は分からないです。 どのような分割でシートを貼り付けているのか気になるのですが、それはまた後日聞いてみたいと思います!
フロントマスク部を基点に撒いてるのかな?
H社長は工場から戻って来られていましたが、電話の対応でバタバタしていましたので、さきちゃん☆とお話して終わりましたっ!
動物可愛いよね! 拾ってきた画像なんだけど、めっちゃお気に入りです。
問題があれば削除します!
コメント
コメント一覧 (4)
貴重な情報有難うございます。
サイズが違うだけで300gはでかいなぁ〜 差を100g以内にしてくれるとめっちゃ嬉しいのですが、62〜3までを対象とすると、それなりに肉厚も必要でしょうし、内装も馬鹿にならない位に増えていきますよね。
60cmと62cmでどれくらいの差があるのかでも変わってはきますが、帽体・各内装の重量が気になります。 気にしだすと止まりませんが 軽さは正義だと思います!
欲を言えば! ノーメックスのライニングがあると楽しいのだけど、二輪だといらないっすよね・・・
ぶっちゃけ 夏までにはなんとかしたいっぽいです(笑 SG以外の取得は考えてなかったような
カーボンモデルはWINsなんかも割りと安めで作ってるのですが、やはりウェットカーボンですもんね。
ドライカーボンはあの焼けた生地にやはりそそられる物があります。 焼成釜が必要なのと、やはりコストですよね〜
ウェットならば10万は切るはずですが、それでも高いですよね!!
軽さは正義だと私は思います。 今では体重落とせって言われるかも知れんけどね(泣
自分のブログに書いたことです、実測値です
Carbon Bandit(M)56-57cm:1295g「SNELL2010、本国現行モデル」
RX1(60cm):1488g「内装57cm改、SG規格、Norix日本仕様」
M30(60cm):1526g「内装57cm改、Classcプロトタイプ、SG規格、Norix日本仕様」
M30(57cm):1250g「SG規格、Norix日本仕様」
Outlaw(57cm):1483g「SG規格、Norix日本仕様」
DiamondBack(57cm):1545g「SG規格、Norix日本仕様」
M30(7-1/4):1405g「SNELL1975、本国30年前のモデル」
SB9(7-1/4):1549g「SNELL2000、SG規格、Norix日本仕様(廃版)」
M30スモールシェルの圧勝?、これのカーボンモデルなら1000gが可能かもしれません
RX12、この小振りな顎がいいと思います。でもスリットの凸具合は嫌い〜。凹がいいなぁ〜。ここがそのままの製品化ならRX12は白を買うな〜。凸が目立たないように。
カーボンSB13はドライになったら誰も買えない金額になるでしょうねwww軽いSB13は魅力的だけど、買えるプライスなのかなぁ。。。
で、RX12って、ブッチャケいつ頃リリースなんですかぁ?