かなりくたびれていたブレーキキャリパー
頑張って磨いて、純正と同じ感じのゴールドに。
ドライヤーと一緒に耐熱スプレーをダンボールに入れて、素手では無理って位まで温めまして。
軍手を取り出して、ぷしゅっとな
でもって、これを焼く。 もちろんサラマンダー
美味しそうに焼けています。 15分くらいですかね〜?
シリコングリスを使って、オイルシールとダストシールを入れ入れして、ピストンも磨いていたものをインストール。
オイルがあるって素敵ですね。 テラッテラにいやらしく濡れたピストンをキャリパーに挿入したのですが、オーバーホールした甲斐もありますよね。 適度な具合で呑み込んでくれます。 キャリパーツールで回してみてもわずかな抵抗はあるものの、スムーズでした。
で、焼かなくて良いステムと、トップブリッジはこちら。 キッチンで磨いてたらスタッフに怒られた(笑
ペーパーでヘアラインを出してから、凸部分をマスキング。フォークのクランプ部分とステム部分も勿論マスキングしています。 後はホームセンターで買ったアクリル系のシルバーをぷしゅっと。
マスキングを剥がしてから、同じアクリル系のクリアーを上吹きして完成としました。
頑張って磨いて、純正と同じ感じのゴールドに。
ドライヤーと一緒に耐熱スプレーをダンボールに入れて、素手では無理って位まで温めまして。
軍手を取り出して、ぷしゅっとな
でもって、これを焼く。 もちろんサラマンダー
美味しそうに焼けています。 15分くらいですかね〜?
シリコングリスを使って、オイルシールとダストシールを入れ入れして、ピストンも磨いていたものをインストール。
オイルがあるって素敵ですね。 テラッテラにいやらしく濡れたピストンをキャリパーに挿入したのですが、オーバーホールした甲斐もありますよね。 適度な具合で呑み込んでくれます。 キャリパーツールで回してみてもわずかな抵抗はあるものの、スムーズでした。
で、焼かなくて良いステムと、トップブリッジはこちら。 キッチンで磨いてたらスタッフに怒られた(笑
ペーパーでヘアラインを出してから、凸部分をマスキング。フォークのクランプ部分とステム部分も勿論マスキングしています。 後はホームセンターで買ったアクリル系のシルバーをぷしゅっと。
マスキングを剥がしてから、同じアクリル系のクリアーを上吹きして完成としました。
コメント
コメント一覧 (2)
ヘッドカバーは頑張ってポリッシュ中です。
綺麗に塗れてますね!めちゃキモチイイCB-1が出来上がりそうで楽しみですね!
エンジンはどう塗るのか楽しみにしてますよー!