リッチマン、プアウーマンで使用されているSimpsonのDiamondbackですが、元々は4輪用のヘルメットなんです。
 本家というか、USAで販売されているモデルは若干形状が違います。 ポジションの違いもありますし、アングロサクソンの頭の形状とモンゴリアンの頭部形状が違うために、USAモデルを購入する際には、鉢の横が当たらないように大きめのサイズを選ぶしか出来ませんでした。
 そうなると、前後にさらに大きな空間が出来ることになってしまいます。 で、頭痛はしないけど、ブカブカになってしまう。 頭部を支える支点が違うので風に負けてしまいます。
 
Diamondback_WIP_by_The_IC

 かっこいいですよね イギリスBBCのTopGearにてStigが好んで使用しています。

 しかし、日本にはSG規格とかR75規格とかめんどくさい規格があったり、無くなったりで本当に面倒なんです。
そんな日本人にオススメなのがNorix/SimpsonのDiamondback

 ダイアモンドバックって言えば、私はコルトなのですが、(ケツとは関係ありません)後頭部の模様。Outlawと、同じくウェイブエリミネーターがダイアモンドマークをモチーフとして使われています。 
 後頭部にダイア模様で、DiamondBack! そのまんまですね♫

 でだ! 小栗 旬さんが、ドラマで使ってるのがこれなのだけど
SIMPSON_by_Norix_Diamondback_Matte_Black_1

 海外モデルはこれ
daimondback red

 とてもよくブラッシュアップされてると思います。 Snell規格なんかは通っていないのですが、公道で普通に使えるヘルメットです 以前にも書きましたがご本人が指名したという噂話。 
 
 今度はNorixHPからいけるブログでは ↓
 主演の小栗旬さんが撮影で使用しているダイアモンドバックに愛着が湧き、プライベートでも使用したいとの事。  「撮影後、新品と交換します」と伝えたのですが、「これで良い」との返事。  スターさんは欲が無いですね。
 という事で、俳優さんも使いたくなるヘルメットという事でした(笑

 現在も人気がある様子で、ちらほらとサイズを切らしてるショップさんもありますので、欲しい時が買い時です!

 宣伝してるのだと思うんですけど(笑  売上が伸びて喜ぶショップのブログでも、アフィリエイトで稼いでるわけでもないですよ? 好きだからなんです♫