私物のM30 営業?にも使用しています。 
 SimpsonM30 ガンメタ
P5041136

 M30のシェルはSとLになっています。 で、EPSもSとLになっています。

P5041166


 久しぶりに戻ってきた細越様とお話が出来ました。 情報のチラ見せ

 これはLサイズの60cm内装なのですが、これをスモールシェルには付けられません!
 
  Lシェル用の58cm〜の内装はSシェルとの互換性はなく、Lシェル専用58cm〜内装として販売されます。現段階ではまだ内装が出来てないとの事です。 同じようにSシェルのサイズは聞き忘れてた・・・・ 60cm〜の内装が専用品として別売りされるとの事でした。 
 私のLシェルの内装をSシェルにつけようと思ったのですが、無理です!との事。とりあえず59cmのオレンジをオーダー。 M30の出荷が落ち着き、生産が出来るようになってから、Sシェル用の60cm内装も送っていただけるかもしれないとの事。 Sシェルの到着についても予約分の出荷が落ち着いてからとなりそうです。 

 Lシェル用に小頭用の内装。Sシェル用に中頭用の内装を作ってるという事だと思われます。 売れ残りそうな気がしないでもないのですが、好きな方は付けて使う用と、スペア、保存用と抱いて寝る用を購入しそうですね。




 M30の内装の素材は低反発ではありませんでした。 誤った情報を流して申し訳ありませんでした。

 内装?チークパッド?の具合としては、従来のモデルよりも10mm程度厚みがあるとの事です。 ワンサイズ大き目を選ぶ方が良いかもしれません。 
 M30の62cmに関してはかなりタイトだとの事。 SB13 Diamondbackの62cmがきつい人には厳しいらしいです。 この辺は改善していきたいと仰っておりました。

 売れ行きはやはりSB13がダントツとの事。日本で販売を続けてきたSBシリーズは流石です。
 近似モデルのOutlawはそこそこ出ている。RX-10・DiamondBackも切れる事無くオーダーは入ってるとの事でした。 リピーターも多いらしく、頭は一つなのに八岐大蛇のような方が多いのだなと自分も含め改めて思い知らされました。
 
 しかしながらM30の販売数に対して、1stロットが既に売り切れており、現在はM30の生産に追われているようです。 細越さんが大変だと思います。工場と仙台ばかりで、北海道には戻れない と、笑顔で嘆いておられました。 Norix社長に関しても、出張が多く 事務所と工場ばかりで、北海道に行けない。 バンクーバーにも居つけないっぽいかもしれませんね。

rx-1 red

 RX-1 M10に関しては、限定数が少なく、全てのショップさんへ行き渡る事はまず無いであろうとの事。

 問屋さんの受注に対しても、抽選形態をとらざるを得ない状況にあるかもしれないという事。 現状ではM30待ちの方がいる状態なので、発売はまだ先との事。



m10 yellow

 派生モデルはショップの入荷数も確定していませんので、確保出来ない現在の状況では予約に関しては、どこのショップでも受け付けていないようです。
 カラーに関しては上記モデルとは違います。 

 他にもあるけど、これ以上はナイショ♪