Simpson Rx-1


シンプソンファイヤースーツ、フェイズ4のコンパニオンとしてSIMPSON RX-1をどうぞ。ネーミングが示す通り、このヘルメットはすべて特注となります。 現在入手できるヘルメットの中で最高の物であると信じております。

SIMPSON RX-1はカーボンとケブラーから出来ており、ライナーによる衝撃緩和とNomex3による耐火という2重の安全構造を兼ね備えております。 この特別な構造により通常品よりも約450g軽量化されております。  お客様のご希望に応じ、アイポートは穴が2つのデュアルオープニングタイプ、あるいは極細1インチのシングルアイポート等、カスタムカットを行います。  RX-1はSNELL75の認定を受けており、お客様のご要望に合わせ、耐火ポキシーペイントを使用し、お好きな色にペイント致します。 RX1の最終仕上がりと品質は疑う余地もなく現在入手可能なヘルメットの中で頂点にある事を保障致します。


RXの意味はラテン語の[recipe]、処方という意味です。つまりRX-1はオーダーメイド1という意味で付けたネーミングなんですね。

 という説明分がNorixさんのHPに貼ってありました。 
永久保存版としてアップされていたものを残しています。 画像の転載は許可を得て行って下さいね♪