男とロマンと時々機械

Simpson ヘルメット・車・バイクの話が多いかも。これに徹しよう! http://nyanderland.blog.jp/ 猫 http://siroshiba.blog.jp/ 白柴   http://botanic.blog.jp/ 植物  分岐させていきます。 よろしくお願いします。

2012年08月27日

 リッチマン、プアウーマンで使用されているSimpsonのDiamondbackですが、元々は4輪用のヘルメットなんです。
 本家というか、USAで販売されているモデルは若干形状が違います。 ポジションの違いもありますし、アングロサクソンの頭の形状とモンゴリアンの頭部形状が違うために、USAモデルを購入する際には、鉢の横が当たらないように大きめのサイズを選ぶしか出来ませんでした。
 そうなると、前後にさらに大きな空間が出来ることになってしまいます。 で、頭痛はしないけど、ブカブカになってしまう。 頭部を支える支点が違うので風に負けてしまいます。
 
Diamondback_WIP_by_The_IC

 かっこいいですよね イギリスBBCのTopGearにてStigが好んで使用しています。

 しかし、日本にはSG規格とかR75規格とかめんどくさい規格があったり、無くなったりで本当に面倒なんです。
そんな日本人にオススメなのがNorix/SimpsonのDiamondback

 ダイアモンドバックって言えば、私はコルトなのですが、(ケツとは関係ありません)後頭部の模様。Outlawと、同じくウェイブエリミネーターがダイアモンドマークをモチーフとして使われています。 
 後頭部にダイア模様で、DiamondBack! そのまんまですね♫

 でだ! 小栗 旬さんが、ドラマで使ってるのがこれなのだけど
SIMPSON_by_Norix_Diamondback_Matte_Black_1

 海外モデルはこれ
daimondback red

 とてもよくブラッシュアップされてると思います。 Snell規格なんかは通っていないのですが、公道で普通に使えるヘルメットです 以前にも書きましたがご本人が指名したという噂話。 
 
 今度はNorixHPからいけるブログでは ↓
 主演の小栗旬さんが撮影で使用しているダイアモンドバックに愛着が湧き、プライベートでも使用したいとの事。  「撮影後、新品と交換します」と伝えたのですが、「これで良い」との返事。  スターさんは欲が無いですね。
 という事で、俳優さんも使いたくなるヘルメットという事でした(笑

 現在も人気がある様子で、ちらほらとサイズを切らしてるショップさんもありますので、欲しい時が買い時です!

 宣伝してるのだと思うんですけど(笑  売上が伸びて喜ぶショップのブログでも、アフィリエイトで稼いでるわけでもないですよ? 好きだからなんです♫

 来週位に出てきます。 Enforcer
 1339540867

 
 私の中のエンフォーサーはスプリングフィールド社製 M1カービンのショートモデルでした!

 カブでのチョイ乗り用に欲しいとこですね。
enforcer

 色は 白黒オレンジの3カラー ロゴ有りと無しの二種類。 合計 6種類が出てきます。
 


 値段は激安です・・・・・・・・・・・・なんと\14,595.-(税込  Σ(゚д゚lll)
この値段設定きつくないですか?って聞いたら、かなり厳しいって話。薄利多売ならまだ良いのだけど、赤字になるからあんまり売りたくないって話があったりなかったり・・・・
 あまり売れないだろうから数もそんなに作りたくないらしいです(笑 
 
 シールドの販売は未定。 RIDEZさん 72jamさんあたりのシールドも設置可能です。 OGKも行けるのですが、個人的にOGKは・・・・・・ 会社的にもOGKは・・・・・  良いんですよ。 悪くもないんですよ。 ただ色んな大人の事情が詰まってるので、OGKさんは避けたい(笑

 知り合いの人も予約したいのだけどって事でしたが、サイズにあった物を選ばないとダメですよと伝えていますが、もぅ欲しい!って、欲しがり屋さんな子もいました。

 サイズは57〜62と既存のフルフェイスと同じです。
帽体は2サイズ。57〜60までは仮称スモール。61〜62 もしかしたら63でもいけるかもだけど、ラージです。

 内装はチークパッドの脱着が出来ます。トップは固定なのですが、これでも十分な気もします。

 発売が楽しみですね〜
_80616072

 このように鎮座する日はいつなのかっ!

このページのトップヘ