男とロマンと時々機械

Simpson ヘルメット・車・バイクの話が多いかも。これに徹しよう! http://nyanderland.blog.jp/ 猫 http://siroshiba.blog.jp/ 白柴   http://botanic.blog.jp/ 植物  分岐させていきます。 よろしくお願いします。

カテゴリ:motorcycles > ZZR1400

 乗り方忘れてる。
こんなに曲がらなかったっけ??
F0CD7AB1-CA8F-47AA-A3A4-4668BE4DCD48

 タイヤが古くなってるのもあるけれど、めちゃヘタクソになってる。 元々上手ではないのではあるけれど、おかしい位に曲げれない。
 五年以上ほったらかしのバイクに身体の柔軟性がたりてないのも一因ではある。
 タイヤ交換も考えるけれどタイヤのせいにせず、もう少し走り込みをしてみようと思います。
 5000km越えた所で、溝めっちゃあるし…
滑りそうになってビビったのもあるけれど…無理しないように頑張りたい

34C7DDFE-A9C8-4ABD-A8D7-1F6C2E2D68C3

すいません… SHOEIのヘルメットX-9です。
言い訳させてください!
クソ暑い中 シンプソンを汗臭くしたくなかっただけです!

朝準備してたらめちゃくちゃ重い。
体力? 洗車して取り敢えずガソスタ。
フロントの空気圧ほぼ無かった。そりゃ怖いよね。
前後共2.5kgに設定。 リアはもう少し高くても良かったかな?
乗り始めが酷かったのでビビりまくる。 エア入ると落ち着いてくれて、ヨタヨタしなくて良くなった。
自分の年を考えつつ無理はしたらいかん。 大人しく走る。 自賠責保険と臨番が有るとは言えど、無車検状態。
後方と側方に必要以上に気を配る。 緊張感のある乗り物だと改めて思う。
区役所から千早まで大人しく走ろう。 60kmまでと心に誓う。頭は分かっていても身体がついてこないのが怖い。おっさんらしく走れないんだな これが…
B419B279-61C8-4058-A422-F01BB12D79E2

バリバリの逆光

3ラウンド空いとるやんか! 今しかない!
で、臨番準備して、区役所で納税証明もらって陸運に走る。
こんな日に限ってパトカーと出会わない。対向にはいるのだけど…

光軸に2度失敗。 zzr1400はロー側を漏れないようにしないと下に引っ張られるとの事で… 時間ばかりが過ぎていく。
無事に車検を終えて、GTピーターパンさんに油脂類と水の交換をお願いしてきました。
代車にズーマーをお借りしたのだけど、やはり原付。
よくこんなん乗ってたなぁと改めて感じてしまう。
学生時代は2stのアドレスVだった! あれは早かった

30km制限と50ccは慣れてしまうと物足りないのは如何ともし難い。
戻る途中はおいたくってくる車もなく無事に戻れたけれど、本気では無理だ 笑

自賠責保険25ヶ月と自動車税 検査代含めて2万からお釣り

https://youtu.be/3gU8b00vZhE

腰の調子がだいぶ良いのと、色々と吹っ切れたので、乗りたい気持ちがありながらも動かさなかったこの子

数年振りに火を入れました。車検取って保険入れてまた走りたい。
バッテリーは一ヶ月くらい前から準備もしてたのだけど…

繁忙期になるも 何とかするしかないね。
ミニカも車検行かないとだった。 まずはミニカ車検通して、ゆっくり焦らずバイクにも戻りたい。

欲望にまみれた生活!

今日は今日で前のスタッフが遊びにきてたり、買い出しも行ったり、給湯器の修理に 呼び出しフォンの修理に鍵の調整と充実しまくりですよ。

ぼちぼちしか動けないけれど明日も内科検診だ!
頑張るしかないので、内科終わったらミニカの車検準備に入りたい

車検終わったら整備にGTピーターパンさん受けてくれるかなぁ… 車検証どこにやったかな…

image

午前中にぶらっとランクルで三瀬回ってたのだけど、天気良いなぁ、乗りてえなぁ。
少し前にバッテリー充電して、洗車して突撃準備は出来ていたので、ニンジャ250r乗りのH君を誘って!
三瀬 嘉瀬川 七山 二丈を回って帰宅。
100km程度でしたが、久しぶりに乗るからなのか、ケツの筋肉が緩んでるのか、ケツが痛い。
image

ニーグリップも久々に頑張ってみて 内転筋を鍛えねば!
そんな仕事サボりな1日

K_521130

 ティーザー風に撮ってみた。

 夜間の車両の出入り禁止となりますね。 24/11/1より20時〜8時の間は使えなくなります。
違う場所に移るだけかとは思いますが、夜間の事故で死人が出たりもしてるので、とうとうそのような対策に乗り出したのかどうかは定かではありませんが、糸島観光課の決定となった模様です。
 コレに関してはいつからという記述はあるものの、いつまでという括りもありませんでした。
ずっと続くのか季節的に変えていくのかは今後の事となりそうです。
 
 最近はもっぱらCRM250Rが多かったのですが、ZZR1400の電圧が結構来てたので乗ってきました。
起動電圧ギリギリなので交換か充電で誤魔化すかこのまま暫く眠りにつかせるか・・・

K_521139


K_521138

 長い事寝かしていましたので、オイルを替える前に古いガソリンを使い切りたかった。
ガス欠になるまでは無理なのでっ
 山と海と駆け巡ってきましたが、こえー(笑)
タイヤも5年前? まだ爪が立ったのでこのまま行こう!
三瀬峠を抜けて道の駅大和から
IMGP0608

IMGP0609

IMGP0610

 
 タイヤ全然使えてない(´;ω;`)ブワッ
IMGP0611


 夕焼けの中雲を見ながらぼけっと
IMGP0613
IMGP0614

IMGP0615

古湯 嘉瀬川を抜けて二丈パーキングエリアへ
IMGP0617

 
 ここからは海沿いを抜けて波多江から日向峠を抜けて給油後帰宅となりました。
新しいハイオクを入れて少しだけ機嫌が直ったきがしました。 フューエル1をぶっこんで少し走ってきます。

 随分長い事車検を切らしていました。 このままでは運行出来ませんので、自賠責を買って仮ナンバーを取得しないとですね。めんどくさいです! 自賠責はコンビニでも購入出来ます。
 昨夜の整備完了後 夜中に車検予約を入れました。 眠れないまま 陸運へ
 2ラウンドに予約を入れてたので、朝の仕事をちゃちゃっと済ませてから着替えて向かいました。
都市高速をバビューンって行かずにノロノロと車検完了までは捕まりたくありません。

 現場で書類を買ってから、税金と検査費用の支払い。 必要書類には現場でカキカキしてから、レーンに並ぶことに。
IMGP0582


 何故かスピードメーターが前輪検知とかになってまして、ちょっと皆さんを待たせました。 結果としてはアウト。
光軸がずれていました・・・・ Kawasakiのお店に行ってから、再度並びます。
IMGP0583


 光軸のみのチェックが終了したのでそのまま申請。 無事に車検証をもらいました。
帰りに志賀島によってきました。 行ったのは汐見公園
 ドームが微かに見えます。
IMGP0584


 トンボがいっぱい飛んでいて、勝手にファインダーに入ってきます。
IMGP0586

 
 若いツバメもそこそこにいて、可愛らしかったですね〜 
IMGP0587
IMGP0591
IMGP0592


 帰り道がさ! 違うルートに行ったらば、ハーフウェット路面に枯葉盛りだくさん。 めっちゃヒヤヒヤしながら山を下りました。 CRMならば良かったのに!なんて思いながら、顔出し程度に師匠の元を訪れてから KawasakiBikeShopFORUMさんにも顔を出して帰宅しました。 

 なんとなく自分の時間が取れるようになってきた気もしますが、中々難しいね!
撮影はPENTAX K-01 DA40mmF2.8sxです。 

 KawasakiZZR1400 車検を通そうと思っています。 これでミーティングに行くから!という理由を付けないと私が動かないからです。 
 もう5年前になるん???? 走行は3500kmでした・・・・ エンジンを掛ける事はしてましたが、洗車してあちこちみないと分かりませんね。
IMGP0580

 埃かぶりまくっています。 バッテリーの充電がとりあえず終わったので接続してから起動テスト 無事にエンジンかかりましたが、なんせ5年モノ 電圧ドロップが無いか確認しとかないとちとこわい。 

IMGP0581

 シングルシートは現在外しています。 古い自賠責と車検証も無事発掘しましたので、来週には持って行きたいです。 

 ちょっと動かしてみたら、空気が全然入っていませんでした(´;ω;`)ブワッ 
庭で動かしてくるかな

 撮影はPentaxK-01 SuperTakumar 55mmF1.8 
びっくりしました。 私ペンタックスは標準〜望遠域しかレンズがない!

 久しぶりにZZR1400でおでかけ、 と いうものの、この日は就活中のH君が突然遊びに来たのだ。 嬉しいですね! 
 話を聞いてはいたのですが、半年の研修期間の間は派遣で働いて、その後に正社員登用と聞いています。
今ではきっと元気に働いているのではと思われます。
 そんな折に、どっかに遊びに行こうと思ってと平日なんだな これが・・・・ 取り合えず仕事は済ませて、スタッフに任せて行く事にっ!
 H君の Ninja250R そこそこ手が入ってるのだけど、とりあえずここまで!って事。
_6281441

 
 遊びにいきまっしょいてなって、好きなバイク選んでくれ! で選んだのがモンスターペアレンツ ZZR1400
_6281440


_6281438

 ひっさしぶりぃ! って事で M30も準備して着替えて行って来ました。
_6281444

 バックミラーに映っていますのが私ですね! 
_6281445


 海側から行くか、山側から行くかで、海沿いを走ることに。 帰りは山側を通って戻りました。
 二見でしか写真は撮っていませんYO

 そんなNinja兄弟の写真。
_6281442
_6281443

 Kawasaki バイクショップFORUMさんで。ZZRのオイル交換。 距離は3000km 滝汗
R4とオイルフィルターまで交換。 15000円 たけえ!

 カブPro マフラー交換の費用がかからなかったので、G1に交換してもらう事に、1575円 たけえ!!

 ランドクルーザー80 車検。自分で走ったので、18900+1800+適当  光軸調整1500円 自賠責25000位?
5万以内 安い!!


 まだまだ忙しいです。 もう少ししたら、スタッフも一人辞めるのでバタバタしそうです。

いつになったらゆっくり出来るのだろか・・・・・

このページのトップヘ