男とロマンと時々機械

Simpson ヘルメット・車・バイクの話が多いかも。これに徹しよう! http://nyanderland.blog.jp/ 猫 http://siroshiba.blog.jp/ 白柴   http://botanic.blog.jp/ 植物  分岐させていきます。 よろしくお願いします。

カテゴリ:motorcycles > ZZR1400

image

午前中にぶらっとランクルで三瀬回ってたのだけど、天気良いなぁ、乗りてえなぁ。
少し前にバッテリー充電して、洗車して突撃準備は出来ていたので、ニンジャ250r乗りのH君を誘って!
三瀬 嘉瀬川 七山 二丈を回って帰宅。
100km程度でしたが、久しぶりに乗るからなのか、ケツの筋肉が緩んでるのか、ケツが痛い。
image

ニーグリップも久々に頑張ってみて 内転筋を鍛えねば!
そんな仕事サボりな1日

K_521130

 ティーザー風に撮ってみた。

 夜間の車両の出入り禁止となりますね。 24/11/1より20時〜8時の間は使えなくなります。
違う場所に移るだけかとは思いますが、夜間の事故で死人が出たりもしてるので、とうとうそのような対策に乗り出したのかどうかは定かではありませんが、糸島観光課の決定となった模様です。
 コレに関してはいつからという記述はあるものの、いつまでという括りもありませんでした。
ずっと続くのか季節的に変えていくのかは今後の事となりそうです。
 
 最近はもっぱらCRM250Rが多かったのですが、ZZR1400の電圧が結構来てたので乗ってきました。
起動電圧ギリギリなので交換か充電で誤魔化すかこのまま暫く眠りにつかせるか・・・

K_521139


K_521138

 長い事寝かしていましたので、オイルを替える前に古いガソリンを使い切りたかった。
ガス欠になるまでは無理なのでっ
 山と海と駆け巡ってきましたが、こえー(笑)
タイヤも5年前? まだ爪が立ったのでこのまま行こう!
三瀬峠を抜けて道の駅大和から
IMGP0608

IMGP0609

IMGP0610

 
 タイヤ全然使えてない(´;ω;`)ブワッ
IMGP0611


 夕焼けの中雲を見ながらぼけっと
IMGP0613
IMGP0614

IMGP0615

古湯 嘉瀬川を抜けて二丈パーキングエリアへ
IMGP0617

 
 ここからは海沿いを抜けて波多江から日向峠を抜けて給油後帰宅となりました。
新しいハイオクを入れて少しだけ機嫌が直ったきがしました。 フューエル1をぶっこんで少し走ってきます。

 随分長い事車検を切らしていました。 このままでは運行出来ませんので、自賠責を買って仮ナンバーを取得しないとですね。めんどくさいです! 自賠責はコンビニでも購入出来ます。
 昨夜の整備完了後 夜中に車検予約を入れました。 眠れないまま 陸運へ
 2ラウンドに予約を入れてたので、朝の仕事をちゃちゃっと済ませてから着替えて向かいました。
都市高速をバビューンって行かずにノロノロと車検完了までは捕まりたくありません。

 現場で書類を買ってから、税金と検査費用の支払い。 必要書類には現場でカキカキしてから、レーンに並ぶことに。
IMGP0582


 何故かスピードメーターが前輪検知とかになってまして、ちょっと皆さんを待たせました。 結果としてはアウト。
光軸がずれていました・・・・ Kawasakiのお店に行ってから、再度並びます。
IMGP0583


 光軸のみのチェックが終了したのでそのまま申請。 無事に車検証をもらいました。
帰りに志賀島によってきました。 行ったのは汐見公園
 ドームが微かに見えます。
IMGP0584


 トンボがいっぱい飛んでいて、勝手にファインダーに入ってきます。
IMGP0586

 
 若いツバメもそこそこにいて、可愛らしかったですね〜 
IMGP0587
IMGP0591
IMGP0592


 帰り道がさ! 違うルートに行ったらば、ハーフウェット路面に枯葉盛りだくさん。 めっちゃヒヤヒヤしながら山を下りました。 CRMならば良かったのに!なんて思いながら、顔出し程度に師匠の元を訪れてから KawasakiBikeShopFORUMさんにも顔を出して帰宅しました。 

 なんとなく自分の時間が取れるようになってきた気もしますが、中々難しいね!
撮影はPENTAX K-01 DA40mmF2.8sxです。 

 KawasakiZZR1400 車検を通そうと思っています。 これでミーティングに行くから!という理由を付けないと私が動かないからです。 
 もう5年前になるん???? 走行は3500kmでした・・・・ エンジンを掛ける事はしてましたが、洗車してあちこちみないと分かりませんね。
IMGP0580

 埃かぶりまくっています。 バッテリーの充電がとりあえず終わったので接続してから起動テスト 無事にエンジンかかりましたが、なんせ5年モノ 電圧ドロップが無いか確認しとかないとちとこわい。 

IMGP0581

 シングルシートは現在外しています。 古い自賠責と車検証も無事発掘しましたので、来週には持って行きたいです。 

 ちょっと動かしてみたら、空気が全然入っていませんでした(´;ω;`)ブワッ 
庭で動かしてくるかな

 撮影はPentaxK-01 SuperTakumar 55mmF1.8 
びっくりしました。 私ペンタックスは標準〜望遠域しかレンズがない!

 久しぶりにZZR1400でおでかけ、 と いうものの、この日は就活中のH君が突然遊びに来たのだ。 嬉しいですね! 
 話を聞いてはいたのですが、半年の研修期間の間は派遣で働いて、その後に正社員登用と聞いています。
今ではきっと元気に働いているのではと思われます。
 そんな折に、どっかに遊びに行こうと思ってと平日なんだな これが・・・・ 取り合えず仕事は済ませて、スタッフに任せて行く事にっ!
 H君の Ninja250R そこそこ手が入ってるのだけど、とりあえずここまで!って事。
_6281441

 
 遊びにいきまっしょいてなって、好きなバイク選んでくれ! で選んだのがモンスターペアレンツ ZZR1400
_6281440


_6281438

 ひっさしぶりぃ! って事で M30も準備して着替えて行って来ました。
_6281444

 バックミラーに映っていますのが私ですね! 
_6281445


 海側から行くか、山側から行くかで、海沿いを走ることに。 帰りは山側を通って戻りました。
 二見でしか写真は撮っていませんYO

 そんなNinja兄弟の写真。
_6281442
_6281443

 Kawasaki バイクショップFORUMさんで。ZZRのオイル交換。 距離は3000km 滝汗
R4とオイルフィルターまで交換。 15000円 たけえ!

 カブPro マフラー交換の費用がかからなかったので、G1に交換してもらう事に、1575円 たけえ!!

 ランドクルーザー80 車検。自分で走ったので、18900+1800+適当  光軸調整1500円 自賠責25000位?
5万以内 安い!!


 まだまだ忙しいです。 もう少ししたら、スタッフも一人辞めるのでバタバタしそうです。

いつになったらゆっくり出来るのだろか・・・・・

 ショップのFORUMさん 出発が7時。 気合で6時に起きて、6時半までボーっとしてて、気合を入れて着替えてエンジンかけて、頑張ってきました。
P4151080

 アスファルトが整理されてめっちゃ走りやすくなっています。 ブレーキングポイントがずれる可能性も否定出来ません。 パレードラン程度の走行なのではっきりとは言えないのが厳しいとこです!

 パレードラン出発前の風景
P4151093


 集まったバイクの一部です。 パレードラン走行準備中の一枚。
カワサキの方によると2000台オーバーとの事。 想定外の多さだとおっしゃっていました。
P4151091


 会場風景
P4151092


 お昼は少し豪華になっていました。 フォーラムからの出席人数は30前後だったと思いますが、割と大きな場所でゆったり食事が出来ました。 場所は忘れた!
 P4151094


 一箇所桜が咲いてた場所がちと綺麗で残す事にしました。
P4151100

P4151098


 4月はバタバタするのですが、やる事はやっています。 気合でカバー出来ない所はスタッフに頑張ってもらっています♪
 金曜日までにランクルの車検の準備をしないといけません。 また忙しいです;x;

 役所に行った帰りに遅い 新年の挨拶も兼ねて Kawasakiに行ってきました。
バイクショップ Forumさん
 今日はカメラを持って行ってない! 後日撮影を兼ねてまたよらせてもらう事になっていますが、随分変わりました。メインフレームは見た目変わらないのですが、シートフレーム形状も変わっていました。 以前のモデルとは互換性は殆どないとの事です。 この時代に200psのバイクは面白いですね!
 どこのメーカーも 燃費だー 空力だー エコエコうるせーっつーの♪ エコエコアザラク思い出してしまった・・・

 機能的な美しさも大事だけど、インスピレーションに訴えかけてくる インパクトある外見とつかえねえって思えるスペックもありますよね? 
 
s-Ninja_ZX-14R-_Back_in_Black

 数あるスポーツカーが大排気量 高出力ってのは、未だに痺れるとこですよ。

 そんな時代に逆行するZX-14R サンプル?試乗は出来ませんが、店頭に置いてあります。 福岡市内で近場の方は現物見に行ってみると良いかもしれません。
 
 個人的にはVersys1000がめっちゃ良い!
c0223419_16281192

 電子制御デバイスが多い中、スクリーンが手動だったのは笑えました♪
 これも現物があるので、時間ある方は是非一度見られてみる事をお勧めします。

 久々に日曜日に家を開けれる!そんな気がしていてちょー久々に Kawasaki Bikeshop Forumさんのツーリングに参加してきました!
20111016_13

 去年は大分県の直入で行われたのですが、今年は何故か天山スキー場でした。 この季節柄寒さを若干予想してインナーには長袖をチョイス。 アウターはKADOYAのIDEAでコントロール出来るかなと目論見 出発。

 本当にひっさしぶりに動かす ZZR1400ですが、ガソリンが入っていません。 朝7時に起きてから、もそもそと動き出して、給油。 結構入った気がします。しかもハイオク! 久しぶりにハイオク!!!
 
 我が家の乗り物で。ハイオクを食べるのはZZR1400とレガシイ。
他の子はレギュラー。ランクルに至っては軽油です。 走りは良いんですけどね! 来年にはNewModel出ますよ?

 それでも可愛くない訳ではない我が愛馬!
20111016_35

 たまには乗ってあげないといけませんね。 後方から撮ってみたのですが、Outlawが主役だと・・・・
この角度から見てリアステップが良く見えますね。これはEr-6のラバーステップなんですね!
 これを付けてるとヘルメットが傷つかないんです。 一つ賢くなりました!

20111016_37

 前からも撮ってみました。もっとローアングルなエロイのを期待してた方は残念です。 ローアングルから攻めるとOutlawが写らない(笑
 
 出発前にチェックが入っていたのが、ミラーなんですが、これはZX-12R純正を付けています。 すり抜けがやりにくいよぉ〜 と ノビタとドラえもん風な会話では無かったのですが、Forumの店長と話していて、そこにBlindBusterっていう広角ミラーを付ける事で後方視界も結構いい感じになりました!

 これの倍くらい?集まっていたと思います。
20111016_33


 帰りに三瀬どんぐり村で食事となりました。 三瀬鳥のバーベキュー!
20111016_55

このページのトップヘ