男とロマンと時々機械

Simpson ヘルメット・車・バイクの話が多いかも。これに徹しよう! http://nyanderland.blog.jp/ 猫 http://siroshiba.blog.jp/ 白柴   http://botanic.blog.jp/ 植物  分岐させていきます。 よろしくお願いします。

カテゴリ:motorcycles > CRM250R

 佐賀方面に行きました。 
 加部島からの夜景
P1030542

アドレスのM君とです。 ずっと誘われては居たのですが、今年は忙しかったのである。
この日の昼は ランクル80で三瀬まっちゃんへの買出し 自宅 ZZR1400で七山のベゴニアガーデン 自宅 その後CRMで呼子という ストレス満開を吹っ飛ばす距離を走ってきました。
 日向峠を抜けてすぐの糸島峠の麓のコンビニに行くと 黒猫 もう一匹キジがおりました。P1030537


 二丈に一旦よると時間が9時半。 丸福に飯食いに行こ!! 
いっぱいご馳走になりまして、M君も至福の時間だったようです。
続きを読む

 食事の準備が必要無くなり、買出しも行かなくてもいい状況になりましたので、夜中にCRMで流してきました。

 仕事でカブProには乗っていましたがプライベートでバイクには全く乗れていません。 ランクルが愉しいのもあったのだけどね〜〜〜

 服着てブーツ履いて グローブとヘルメットはガレージ 財布は持っていったが携帯は持って行ってない!
 
 エンジンを掛ける前にドレンコックをON! 燃料流して上げながら、外の通路まで移動。
スイッチオン!キルスイッチもOK! キックするんだけど、かからない・・・・・ 汗だくになるまで頑張ったけど、かからない
 キャブが溺れてる? マイナスドライバー取りに戻ってドライバーを押し当てる前に気がついたのである。
   チョーク引いてなかった!

午前2時だったのだけど、めちゃさむい中、久しぶりに二見ケ浦に行きましたが、トイレの電気はつかないし、自販機も動いてない。 写真だけ撮って帰りました。

P1030351


 Simpsonのステッカー貼りまくっていますが 違うメーカーのです。 すいません・・・・・

P1030352

 この日はNinja250RのH君からツーリングの誘いがあったので、行って来ました。
鏡山に行ってみたいかなんかで、結局240km位走ったのかな?

 まずは鏡山じゃんよ?
XZ270121

XZ270122

 なんかね展望台が延長されていました。 タカの飛翔が見れるってことで鳥撮影の方がデカイ三脚に大砲レンズつけて待っていましたが、今日はとんでないなぁとおっしゃってました。
XZ270123

XZ270124

 んで、連れて行って欲しいと言われてた海釣り堀へ向うことになったのですが、実は鏡山の麓で眼鏡をかけ忘れあまつさえ落としたことに気付かずに暫く走ったという・・・・ 無事に駐車場に落ちていました。
 水槽にカブトガニが・・・
XZ270128


 露出が狂ってる・・・釣り堀
XZ270134

 道中の岩を戻りながら
XZ270135

XZ270136


 んでさー 道の駅伊万里に行ったわけよ? そしたら梨祭りまたやっててさ・・・・ 荷物積めないCRMなのに・・・・新高を2個600円で買って、話をしてたら更に二個追加してくれた幸運。 良い男は得だね!!
 断っておくが いい男=どうでもいい男ではない。

 国見に登ろうかと思ってたのだけど、へろへろです!って言うので、とんぼ返りして次は玄海町へ。
 途中で日没にご対面。 ちょーきれい。恋人たちのなんとか
XZ270139


 何はなくても丸福でご飯!!
 H君はカルビ定食か?
XZ270141

 いつもの!ホルモン定食
XZ270142

 腹減りが治ったら俄然元気が出てきた! H君。 九州道での戻りを途中で降りて二丈PAに
XZ270143

 ミラーから梨がぶら下がっています(笑)
XZ270144

 こんなナシの思い出
XZ270145


 かぶっていったヘルメットは勿論! SimpsonM30

 前から気になっていたCRM250Rのオイル漏れ
フレームがオイルタンクになっているんですけどね。そこから微妙にオイルが漏れていたんです。
M君が遊びに行こう!ってお誘いもあって 修理にやっと取り掛かりました。

 ボルトを適当に外してシートを剥いで、シュラウドをのネジも緩めて、タンクを外しました。
IMGP0562


 キャリアも使ってないですし、何よりもカッコが嫌いなので外しました。

 漏れてくる場所はたぶんここです。
IMGP0563


 中々抜けないのですが、プライヤーで回しながらマイナスでこじるという作業を行ってなんとか抜けました。 2stオイルもだいぶ抜けました(´;ω;`)ウッ…

 水道管テープを薄めに巻いて突っ込んで終了です。 めっちゃ大量に抜けるわけではないのでオイル漏れはまだ確認出来ていません。

 んで、いざ!坂本峠からの廃道にいったのだけど、こけた・・・・・・・・・ 5kmか10km程度しか出ていなかったと思いますが、いきなりこけました。
IMGP0565

 金曜日の話ですが、まだ痛えです。 CRMは無傷ですので出費は避けられました(笑


 翌日はM君のアドレス110のタイヤ交換したんですけども、なんと一人で出来るようになりました!!
IMGP0564

 
 途中で戻るようにしたので走りたらんです。

 久々にオフで遊ぼう!
嘉瀬川ダムに行く予定だったんですけどね。 スタッフのご飯とか、ちょこちょこした買い物で時間がズレこんでいき

 自賠責も今月までやん! あかんやん! 時間ずれ込みすぎ!
 ドリームに買いに行きました。 証書が見つからんかったので今日から二年かけてきました。 その足で師匠のとこに退院の報せもしてなかったので顔を見せに
 
 その帰りに志賀島へゴーゴー
CB750F ほぼフルノーマル 奇跡の1万キロ以下のメーターでした。
IMGP0640


 IMGP0643


 オーナーの方とバイク以外にもカメラの話なんかも出来て楽しい時間があっという間に過ぎて行きました。
海に行ってシャッターをぽちっと
IMGP0642

IMGP0644

IMGP0654

IMGP0655

 IMGP0648_R
IMGP0651_R
IMGP0652_R


 この時間も楽しかった〜

 翌日 銀色のM君が佐賀大和に向かうって連絡があり、家を出てアバウト40分くらいで到着。
平均時速40kmは守っているはずです。
 で、道の駅大和で撮影
30


 なんかね、LEDを付けた軍団がすんごい数で居らっしゃいました。 
天山横から、厳木へ。 
47

 まだ巣立ち前の小燕がいらっしゃいまして、しっぽが可愛くはみ出ていました♪

 09

 オイルランプがぼちぼち点き始めていましたが、マダマダ行けます。 
36


 唐津へ抜けて、ガソリン給油。 リッター20kmちょいの燃費ですね〜

 いつもの二丈 姉御浜に向かう途中、私の中で何かが切れました。
気がつくと到着。 10年前のタイヤですが、いい具合に柔らかくなっていました(´;ω;`)ブワッ
09

 オイル漏れとる、 タイヤとけとる で、覗きこんでいるM君

 いつもの流れで二見ケ浦に到着
23


 だいぶ遅い時間だったので誰も居なかったです。たぶん・・・・・ 
2st オフはヤバイくらいに楽しいです!

 久々にオフロードに乗りてえ 2stに乗りてぇ! で CRMにこんばんは〜♪
久々にガレージから引っ張りだしたものの、既に午前様だったので・・・・ キャブのチェックして、余計なガス抜いて始動。 チョーク引くの忘れててね(笑
 元気に一発始動です。 音があれなので、道路まで運び出して軽く暖気。

 その辺をウロウロするつもりだったのだが・・・・・ 気がついたら二見 唐津 鏡山コース^^;
二見ケ浦で
DSC_0099


 霊園で
DSC_0100


 鏡山で
DSC_0101


 途中でサンセットロードやら、行き止まりの林道やら入り込んで遊んで来ました。 
グローブははめてるし、サンダルでない靴だし、とりあえずのジェットヘルメットだし


 でも、Tシャツ一枚やった・・・・ 夜間は結構涼しくて走りやすい。 山の中は寒いかな?って思えるほどでした。
ヘッドライトが死ぬほど位。 いつもニコニコ法定速度なのですが、 120kmとか出したら前見えない。 ハンドルガクブル な 気がします。  ヘッドライト なんとかしたいなぁ

 ヘルメットに虫アタックが酷かったので、さすがに懲りた。
 ジェットヘルメットで行ってきました。 カメラは電池残量が無かったので充電器にかけてたので置いてきた。
Iphoneは留守番。Docomoは持っていったけど電池がもたないので撮れなかった!

_5191208

 シールドは。ライトレインボウなのですが、かなりスケスケでヤラシイデスネ! 


 アクセルの戻りが悪かったので、ホルダーを外して点検してみたのだけど、問題ない。 キャブ周りとワイヤーはやっていたので疑いたくない。
 
 グリップを抜くと、ハンドルバーのエンド付近が色が違う? 拭いてみると地肌のアルミシルバーがこんにちは。
 削れてやがりましたので、パークリでささっと洗浄。 グリップの中もパークリぶち込んで掃除。 エアブロー済ませたのだけど、取り付けるとまだ引っ掛かりがあるのですが、勘弁してあげておきました。
 またごみが噛むのでグリスアップはしたくなかったのですが、Wakosのシリコンを薄めに塗り塗り。 ホルダーとワイヤーにはNaskaLubを塗り塗りしときました。

 キャブの調子もよさげでしたので、そのまま志賀島にレッツゴー 車の多い通りは避けてチマチマと走らせて箱崎埠頭を抜けた場所にあるガソリンスタンドで給油。
 
 69km走行していて、給油したガソリンは3.4l  なんと!20km/lも走ってくれています。 180kmで給油ってとこでしょうか?

 ガレ場や林道遊びをしていた時は、リッター9だったのに・・・・・・ 街乗りは偉大ですね!

 ダートなんてね、開けても開けてもまっすぐ走ってくれませんからね。 じわっと開けてる積りでも路面食わんかったもんなぁ(笑

 CRM250R Md24の燃費の良さ??に改めて気がつきました♪
 来週は久しぶりにメンテしてあげよう・・・・・ でかいバイクも ちっこいのも楽しいけど、2stはやっぱり楽しい。

 志賀島道中では ぬふわkmまで試してみましたが、出るもんですね。

 80km制限の都市高速区間があるのですが、風圧を考えると乗りたくありませんっ!

 後輩のXR見てたら触発されたのか、自賠責を二年買ってきました!

 いつもの二見ヶ浦にCRMで行ってきました。

_5191207


 ぬわわは出すとしんどいので ゆわkm辺りで遊んできたのですが、やはり2stの加速感はやばいです。

 ラフにアクセル開けると前浮いちゃう♪

P5191204


 燃費がリッター10を切るのが難点です。 もうちょっと良くしたいです。 アクセルの動きもいまいち気に入らないので、ちょいと調整してから 志賀島に行ってきます!

 オフにM30も中々良いです!
_5191208

 皆さん しこってますか?
 
 毎日 やっている気がします。

 何かって 勿論 シコシコ。 大名辺りから、元気やねと聞こえてきそうです。

 まずはCRM250R インナーチューブが錆てきていました。 ここまで使う事は殆ど無いのですが、気になったのでボンスターをあててから、ラビングで軽く磨いてから、ラスペネを熱が出るくらいに擦り付けて磨き上げました。
 しかし スポークがもうだめぽ。。。。
_4291128


 本体は終わってしまったC50のリアショック、かなり汚かったし錆も多かったのですが、スクレーパーで目立つ錆の表面を削ってから、コンパウンド。 メタルポリッシュまでかけました。
 
 P4301131


 アウスタで買ったショックはオイル漏れと錆まくる うんこだったので、純正に戻そうと思っています。 

 インナーチューブをシコシコ磨いた一日でした。 

このページのトップヘ