男とロマンと時々機械

Simpson ヘルメット・車・バイクの話が多いかも。これに徹しよう! http://nyanderland.blog.jp/ 猫 http://siroshiba.blog.jp/ 白柴   http://botanic.blog.jp/ 植物  分岐させていきます。 よろしくお願いします。

カテゴリ: 料理

XZ230234

仕事の関係でしょっちゅう三瀬に行きます。 そこで食える美味いもん。
世界を周り、戻って来てからは農学校に通い野菜作りを学び、喜んでもらえるカレーを作っています。
メニューはおまかせのみ! その日その日によって内容は変わりますが、こればかりは行ってみて食べてみんと分からん。
場所は直売所のまっちゃんと、パン屋のベルボワーズさんの間! 炭炎さんと言う焼き鳥屋さんのスペースを借りて青い軽ワゴン車でやっておられます。
土日限定、売り切れたらごめんなさい。
イベントに呼ばれる事も多々ありますのでいない事もしばしば、更に荒天時は休む事もあります。
青空スパイシーカリー 幻のお店かも知れません…

image


雨の中クーネルにカレーを食べに行きました。
実は先週お金を払わずに喰い逃げをしておりまして!
代金の支払いしなきゃ!!
そんな気持ちもありました。
この日はいつものチキンに! イトヨリ アジ 忘れたの3種類の魚をチョイス出来るってんで、イトヨリで作ってもらっちゃった。
幸せなご飯です。 器にはバナーヌ!の葉っぱだったりして、思わず手食いしたくなりました。
元気な週末を迎えられたらまた食べに行かないと行けませんね。

image

やはりここのカレーが私には合います。
チキンと豆、特別なのかな?魚のカレーも装ってくれました♪

現場で作って頂けるのが嬉しいと言うのもありますが、頑張ってる姿がたまらんちゃん。

今日はモロパンさんのパンに仕込んだキーマカレーも少し分けて頂きまして、隣のパン屋でパン買ってきて一緒に頂きました。
モローネル?コラボカレーパンは280円との事ですが、利益が出ないのは兎も角、定番で置くのは厳しそう。450円とかで数量限定でも売れそうな気がしますが、商売としては厳しいのかな?
私はクーネルで食べれれば満足なのですが、たまに売り切れるからなぁ〜
雨降りの土曜日に伺いました!
記事書いてて腹が減ってきた。

今日のカリーはこれだ!
2016-04-02-14-07-57
2016-04-02-14-08-06
自然光なんだけど、べったりしてる感がして2枚撮りました!

メニューを書く前にお客様が来られたとの事でメニュー書いてありませんでした。
3時前には売り切れた…
Panasonic GX7に20mmF1.7

 久々に三瀬に戻ってきました。クーネル
IMG_1041

 メニューと
IMG_1042

 カリー
 
 ヨシオ氏の作るカレーじゃないと嫌だ なんて わがままを言いながら15時前に到着。ギリギリでした。 あちこちのイベントで忙しい 旅するクーネルですが、明日もどこかでイベントのようでした。
 久々に食べた気もするけど、やはり彼の作る物は葉っぱ一枚も捨てられないと思うのでした。
 

私も作れない事は無いのですが、おっぱいの型でババロア作ってとお願いしたら、めっちゃ可愛いのが、出来てて 思わずホッコリモッコリしてしまいました。
image


このさぁ。ムラサキが大好きなんだよね。ブラジャーね。B地区が紫だと壊死しかけてるので病院に連れて行ってください。
B地区は、再現されてないのですが、Dもたまにあるという作者様のサイズが気になりますね!

肩紐がないとことか、左右のバランスとか堪らん。
せめて触るだけでも!!ってなっていました。

 眠れないまま買出しに向かって寄ってきました。
今回はお任せされちゃった。よしおカリー
 オーダーをする前に 完成して出てきたのはこちら
IMG_0357

 チキンにキーマ 半熟卵 豆のカリーとイイトコずくめ。 
 毎回ご馳走様です。 

 ごっつぁんです!
 土日のみの限定営業なのですが、今週は夏休み!って事で週末は休業されるとの事です。

 
 今回はチキンカレーと、豚タンのカリー
IMG_0313

 見えるとこに豚タンを持ってきました。

 チキンカリーはこちら
IMG_0312


 バジルの葉っぱが乗っているライスは何か覚えていません。 ごめんなさい。

 三瀬良いとこではあります。 良い人も沢山います。
村であり、盛り上げるために頑張ってる方もいますし、楽しいイベントというものは少ないですが、隣というのもあって、用もないのに行ったりしています。

 先日雨が降って 病院に向かおう!と行ったら 二時間待ちとか言われて、また出てきますって言って三瀬に行って来ました。 勿論野菜の買出しもあるのですが、わざわざ土砂降りの三瀬にお昼を食べに来る人も少ないよね?なんて思いながら、ちょろっと教えてもらった店に行ったのですが、ガッカリ。
 お薦めの料理が無い。 ピザを頼んだのですが、コーヒーとセットにしてもらって1020円。 高いと思える内容で、うちの売りは他にあるんですよ〜。 それは分かるけど、食事をしに行く場所ではないと・・・・
店主のお話は特段楽しくもなく、もう行かんかなぁと思うお店もあったりするんです!
 
 しかしながら クーネルのオーナー夫妻は話の内容がとても豊富だったり、拘りが垣間見え その拘りについても楽しめるので、通ってるのも大きいなぁと改めて思いました。 
 今週の土日?は浮羽とか朝倉って言っておりまして、更に来週も出張するので 三瀬では開いておりません。
気をつけて向かって下さいね

 そんな怒涛の一日を過ごして!
 腹減りました! 時間は23時! 焼き鳥食べたいなぁ〜と SIMPSONステッカーの在庫が減ってきたなぁ〜
二見ヶ浦にTACOS屋あるやん? 雨降ってるやん?? 居なかったらどぅしよう・・・なんて思いながら、ランクルを二見に走らせた。
 おったよ!
K_520973


 500円で食べれるタコスなんだが、これは旨い。 何も言わずに食ってみてと思います。
店主が好きで作ってる料理。 誰かに言われて作るでも無く、バイトがやってるものでもない。 自分の生活をかけつつ、楽しみの中でやってるお店。 マズイはずがない。

 店主の柳沼さんとお話をしながら、メキシコ料理のお店の名前が出てくる。中洲のロシータの名前も出てきました。なんとなく縁を感じてしまって、話し込んでいました。

 このお店? 移動販売なので定点販売してないんです。 今回は居るかどうかも分からず向かったのですが、大きな収穫となりました。 
 K_520972


 フェイスブックでどこで営業してるのかはつぶやいているそうですので、興味ある方は覗いてみては如何でしょうか?
K_520974


 メニューは豚ロースタコスと、ロース&チーズタコスの二品のみ! 値段は同じ。 チーズ好きならチーズを選ぶべきだとおっしゃっていました。
 柳沼 裕 (やぎぬまひろし)さんです。 私も登録させてもらいます〜

このページのトップヘ