男とロマンと時々機械

Simpson ヘルメット・車・バイクの話が多いかも。これに徹しよう! http://nyanderland.blog.jp/ 猫 http://siroshiba.blog.jp/ 白柴   http://botanic.blog.jp/ 植物  分岐させていきます。 よろしくお願いします。

カテゴリ: motorcycles

 乗り方忘れてる。
こんなに曲がらなかったっけ??
F0CD7AB1-CA8F-47AA-A3A4-4668BE4DCD48

 タイヤが古くなってるのもあるけれど、めちゃヘタクソになってる。 元々上手ではないのではあるけれど、おかしい位に曲げれない。
 五年以上ほったらかしのバイクに身体の柔軟性がたりてないのも一因ではある。
 タイヤ交換も考えるけれどタイヤのせいにせず、もう少し走り込みをしてみようと思います。
 5000km越えた所で、溝めっちゃあるし…
滑りそうになってビビったのもあるけれど…無理しないように頑張りたい

34C7DDFE-A9C8-4ABD-A8D7-1F6C2E2D68C3

すいません… SHOEIのヘルメットX-9です。
言い訳させてください!
クソ暑い中 シンプソンを汗臭くしたくなかっただけです!

朝準備してたらめちゃくちゃ重い。
体力? 洗車して取り敢えずガソスタ。
フロントの空気圧ほぼ無かった。そりゃ怖いよね。
前後共2.5kgに設定。 リアはもう少し高くても良かったかな?
乗り始めが酷かったのでビビりまくる。 エア入ると落ち着いてくれて、ヨタヨタしなくて良くなった。
自分の年を考えつつ無理はしたらいかん。 大人しく走る。 自賠責保険と臨番が有るとは言えど、無車検状態。
後方と側方に必要以上に気を配る。 緊張感のある乗り物だと改めて思う。
区役所から千早まで大人しく走ろう。 60kmまでと心に誓う。頭は分かっていても身体がついてこないのが怖い。おっさんらしく走れないんだな これが…
B419B279-61C8-4058-A422-F01BB12D79E2

バリバリの逆光

3ラウンド空いとるやんか! 今しかない!
で、臨番準備して、区役所で納税証明もらって陸運に走る。
こんな日に限ってパトカーと出会わない。対向にはいるのだけど…

光軸に2度失敗。 zzr1400はロー側を漏れないようにしないと下に引っ張られるとの事で… 時間ばかりが過ぎていく。
無事に車検を終えて、GTピーターパンさんに油脂類と水の交換をお願いしてきました。
代車にズーマーをお借りしたのだけど、やはり原付。
よくこんなん乗ってたなぁと改めて感じてしまう。
学生時代は2stのアドレスVだった! あれは早かった

30km制限と50ccは慣れてしまうと物足りないのは如何ともし難い。
戻る途中はおいたくってくる車もなく無事に戻れたけれど、本気では無理だ 笑

自賠責保険25ヶ月と自動車税 検査代含めて2万からお釣り

https://youtu.be/3gU8b00vZhE

腰の調子がだいぶ良いのと、色々と吹っ切れたので、乗りたい気持ちがありながらも動かさなかったこの子

数年振りに火を入れました。車検取って保険入れてまた走りたい。
バッテリーは一ヶ月くらい前から準備もしてたのだけど…

繁忙期になるも 何とかするしかないね。
ミニカも車検行かないとだった。 まずはミニカ車検通して、ゆっくり焦らずバイクにも戻りたい。

欲望にまみれた生活!

今日は今日で前のスタッフが遊びにきてたり、買い出しも行ったり、給湯器の修理に 呼び出しフォンの修理に鍵の調整と充実しまくりですよ。

ぼちぼちしか動けないけれど明日も内科検診だ!
頑張るしかないので、内科終わったらミニカの車検準備に入りたい

車検終わったら整備にGTピーターパンさん受けてくれるかなぁ… 車検証どこにやったかな…

困ったもんである。
車検を受けに行かないといかんのだけど、ヒューズ切れてない。
クランキングも派手にしとる。 マフラーから空気も出とる。
問題は燃料か!
エンプティゲージついとるやん。これかー!
ガソリンぶっ込んで、リトライ!
すると 掛からない。
はて…
燃料系やなぁ。。。
タンク外すか。で、タンク外してひっくり返して
ナットを緩めて行くとさ…
IMG_3043
続きを読む

image

午前中にぶらっとランクルで三瀬回ってたのだけど、天気良いなぁ、乗りてえなぁ。
少し前にバッテリー充電して、洗車して突撃準備は出来ていたので、ニンジャ250r乗りのH君を誘って!
三瀬 嘉瀬川 七山 二丈を回って帰宅。
100km程度でしたが、久しぶりに乗るからなのか、ケツの筋肉が緩んでるのか、ケツが痛い。
image

ニーグリップも久々に頑張ってみて 内転筋を鍛えねば!
そんな仕事サボりな1日

 ZZR1400 乗ってません! バッテリー外さなきゃいかん。 車検 ○

 CBR1100XX リチウムイオンに積み替えたけど、マイナス外して乗ってません。 車検 ○

 カブ50 なんもしとらん。 キャブのガス抜いて放置 自賠責 ○

 カブ110Pro バッテリ上がってたので充電したものの! 乗ってない 自賠責 ○

 CRM250R ガス抜いて 放置状態。 ホイールとタイヤ組みたい!! 自賠責○

 CB-1 手つかずだ! エンジンだけでも磨き仕上げておきたいなぁ。。。 フレームの錆の進行はそれほど酷くないのだけど、しっかり落として錆が浮かない位には仕上げたい。

 ジャイロ シリンダー外したまんま! エンジン乗せ換えたほうがはええよ?という悪魔の囁き。荷物置き場

 モンキー 少し前にクラッチ交換をお願いしてから、ほぼ乗ってないねえ バッテリー外してたっけ?? ガスは抜いてたはず。

 手術して治るならそれがベストなのに、原因不明の腰痛ってのは早いとこ解明されないのかなと思います。 ばらして組み立てる! 壊れたとこは修理しましょう!みたいな


 やべー 5/28で車検切れてるヂャン バッテリーも終わってたし既に到着していたリチウムバッテリー積むか!
すんげえ軽い。 大丈夫なんかよ?とか思いながら セル始動 かかりが違うぜ!

バタバタと車検の予約を当日の朝に入れてから、第二ラウンドで実行
 朝からマフラーを交換して、洗車していざ出陣。 下道で行って来ました。
P1030937

 カメラお任せで撮ると下の写真
P1030938

 Aモードで絞り開放で撮ると下の写真
P1030939

 背景のボケの具合が違うことがわかると思いまーす。これが被写界深度でーす。
光軸はそのままで〜 車検も無事に終わったので 一旦戻ってから仕事。ポトフとパンと〜 手の込んだパスタ。
 ガーリックを軽くあげてから取り出し、玉ねぎの微塵と赤パプリカの角切り、ボロニアソーセージ
 植えてあるローズマリーとオレガノをぶち込んで塩コショウ トマトで軽く煮立ててソース完成。 

 時間が出来たので軽く走ろうって、三瀬峠→三瀬蕎麦
P1030940

→道の駅大和
P1030941

P1030942

P1030943

→嘉瀬川→三瀬峠と回ってきました。

 マフラー戻すのめんどい・・・・

 チェーン掃除してオイル振ってたんだけどさ・・・ 一旦戻ってきたら酷いことになってて、半べそかきながらパークリとウェス片手に掃除しました。

 佐賀方面に行きました。 
 加部島からの夜景
P1030542

アドレスのM君とです。 ずっと誘われては居たのですが、今年は忙しかったのである。
この日の昼は ランクル80で三瀬まっちゃんへの買出し 自宅 ZZR1400で七山のベゴニアガーデン 自宅 その後CRMで呼子という ストレス満開を吹っ飛ばす距離を走ってきました。
 日向峠を抜けてすぐの糸島峠の麓のコンビニに行くと 黒猫 もう一匹キジがおりました。P1030537


 二丈に一旦よると時間が9時半。 丸福に飯食いに行こ!! 
いっぱいご馳走になりまして、M君も至福の時間だったようです。
続きを読む

 食事の準備が必要無くなり、買出しも行かなくてもいい状況になりましたので、夜中にCRMで流してきました。

 仕事でカブProには乗っていましたがプライベートでバイクには全く乗れていません。 ランクルが愉しいのもあったのだけどね〜〜〜

 服着てブーツ履いて グローブとヘルメットはガレージ 財布は持っていったが携帯は持って行ってない!
 
 エンジンを掛ける前にドレンコックをON! 燃料流して上げながら、外の通路まで移動。
スイッチオン!キルスイッチもOK! キックするんだけど、かからない・・・・・ 汗だくになるまで頑張ったけど、かからない
 キャブが溺れてる? マイナスドライバー取りに戻ってドライバーを押し当てる前に気がついたのである。
   チョーク引いてなかった!

午前2時だったのだけど、めちゃさむい中、久しぶりに二見ケ浦に行きましたが、トイレの電気はつかないし、自販機も動いてない。 写真だけ撮って帰りました。

P1030351


 Simpsonのステッカー貼りまくっていますが 違うメーカーのです。 すいません・・・・・

P1030352

このページのトップヘ