いやね、色々あってウチの財産が増えたんですよ。
A53AF0D3-6B51-4C33-AB87-E78E5EACAECF

品名 Walnut ツールセット[29点組]
品番 NTX929W
標準小売価格 ¥426,000
重量 15.4kg
使用ケース チェスト Walnut(4段3引出し)
(NEKR-104W)

 ファクトリーギアさんだと374,880円で買える!
 二つのボックスに上段用と下段用に分かれて個別梱包してあるモノを組み立てつつセッティングして行きます。

6F850D60-0AAD-4FEA-A79B-70B29611CA33

 入り組みの説明書?
E3DCD611-93A5-40C2-B6E2-F9CFC6DA90BA


 取り出す喜びとかもう無いのだけど…
A301B29D-EF23-4EE3-8C0A-C3B4B228AD84
1AC27459-B25D-444C-872B-9BA7A6DFB3E8
1B001F14-2763-4F9D-92DB-CA31D23B67A0
00A431F7-673C-4446-AA24-DBB14D39EF88

 1/4のラチェットハンドル
2867E1AE-4407-4BBC-9313-FFB66F99C041


 セットを買わないと付いてこないトレー
EDA34358-C41D-4EA2-9D58-695750134159
3E92786B-CAE8-4B02-895A-87FE443BB91C


 厚みもあって良い仕事してるねって感じてた。
D7259D28-B87E-4DFF-A584-833CE7D4C377

 もう何セットも持ってるけれど…
下段フレーム
955FB4D0-5C70-4311-A7FB-071ADDBF4829


 裏面 昔と違って今は平面だしも楽ですわ!
普通にモクだな
柾目とか虎杢とか玉杢とか勿論無い!
BDDBBB1F-9B7A-4AD1-831B-51045BE75AF6


 上段セッティング完了!
 下段も後は嵌めていくだけ!
で、問題発生。
0B3FF7AA-175A-44BF-BFB3-B1BB4795DBCE


 プライヤーが収まらない。
7A6C7C91-089C-43CF-A47B-EBE60D0536C1

 閉じても開いてもどうしてもダメ。 一昔前ならそんなん削ればよかろ?
だけどね。 工具セットで40万超えとるのに、何コレ感が半端ない。
 ktcに連絡したら、販売店に連絡して対応して下さいときた。
 ネプロス専用電話付けても良いんじゃ無いか?
 ひとまず行きつけのアストロプロダクツ城南店さんに連絡して送れますと言うお返事を貰ったので、送料払って送ってもらう形にしました。
 
 全数検査しても良いくらいの製品ですよね。
同じ型で使っているのなら、全てが合わないはず。プライヤーの問題なのか、飛騨産業の型なのか、連絡待ちになります。
 ネプロスは気に入って使う事も多い工具なので、工具愛故の憎さ百倍です。
 どのような返事が来てどう言った対応をして、何か有ったらまた書き込みします。

 削りたくない理由があって、ポリウレタン処理がしてあるとの事。オイル仕上げなのかクリア仕上げなのか分からないとこもあったので飛騨産業さんに問い合わせたらそんな答えが戻ってきました。

 後は裏面に微妙な擦れがあり、塗装ハゲか削れも見られたのでそこも言っといて!と話しております。 プライヤーが入りさえしてればそんなん使ってるうちに傷なんてつくしそれも味やろ?で終わったんだけどなぁ。
 
 新しいの1セット送ります! とか ならんだろうな 

 とりあえず進展。
 ktc に電凸したんだけどね 
 チェストの公差とプライヤーの公差が最大点でズレていたとの事。
 新しいプライヤーを入れて収まる事を確認したらしく、現在福岡に戻ってきてるらしい。