修理 整備ばかりしています。 アクティバンhh6
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 ドアロックアクチュエータを疑って、解体屋で部品調達。 解体スキルが上がって行く 笑

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 バラして行くと色付きのドアハンドルも固定方法が分かったので買ってきました。

 モーター無しモデルなのですが、モーター付きしか無かった。 
 結果的には配線は導通があり生きている状態。
 電装屋さんに持って行くと、ヒューズボックス裏のユニットかもしれんね。と 今回は診断料も取らずに診てもらえましたので、翌日早速取りに行きました。
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 運転席の右脚上方にあるカバーを下からめくると、ヒューズボックスがあります。
 これは我が家の個体の物。 解体屋で二台分脱着を繰り返したので慣れてきてるのかサクサクと進めるのですが、ヒューズや配線忘れがあるとまずいので撮影していました。
 今の車ははまる場所にしかハマらないので、すべてを記憶しなくても大丈夫。
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 裏にはW-MTと書いてあります。 コントロールユニットインテグレーテッド
 最初に一台外した物はK-ATでした。 オートマチック!かもしれない。
 MTのバモスがあったのでそれをバラすとMTと書いてありましたので、多分正解だろうと持ち帰り決定。
 解体屋さんで色々買っていますが今んとこ20000円位しか払ってない筈。 オーディオも使ったことのないMDつきの2dinタイプをゲット。 2000円 
 三菱製の純正扱いなのでカプラーはポン
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 気が向いたらその内写真撮ります。
 でだ!!
 ヒューズボックスの入れ替えを行ったら集中ドアロック機能しました。 キー抜き忘れブザーも復活です。
 色々とやって悩んで、なんとかなった達成感は結構ありました。 心折れるかも?とか思いながらヒューズボックスのコネクター繋ぎながら、そこそこ空きがあるので大丈夫かな?と思いながらも全ての結線が終わり、バッテリー繋いでエンジンがコココ…
 ココッとかかった時は嬉しいものです。 試運転して他にチェックするポイントも見つからず一安心でした。
  
 電装屋さんによると ライフ ザッツ辺りはコレがダメになって集中ドアロックが効かなくなる事案が結構多かったそうです。