evc制御をオフにして0.5kgしか掛かってない。
ブローオフをノーマルに戻したら0.4kgまでしか上がらない。
 ブッツンRSSを軽く磨いて元に戻す。 配管からの漏れなんかも見当たらない。
 壊れる前に修理しないといけない。
 スズキディーラーで聞くと、タービン本体税別152000円です。高いですね…
 リビルトもピンキリ
社外品とかもあるらしく、よく壊れるらしい。
 リビルトのハイフロータービン無いかな?と探してると県内にjaws 山本自動車さんってとこを発見。

 どんなお店なのか、店主の人柄はどうなのか、実績はどうなのか。
 とても良い感じの店主様と奥方様がいらっしゃいました。 久留米市大川ってとこにあるのですが、倉庫も自分達で内側 壁 DIYで作られていらっしゃって
作品の出来が素晴らしいと感じたので、此処でお願いする事にしました。
 タービンの代金は132000円と安くは無いけれど高くもない。 財政が逼迫してるのは現実ではありますが、壊したらもっと高くなるので壊れる前に予防も兼ねて交換。
 エンジンのオーバーホールもやってるそうで勧められたものの、壊れたら考える。
 考え様によっては買い直した方が良い場合も出てきそう。 

 kei は納車された時点で色々と酷かった。割と大変やった。 エンジンマウントとかブチ切れてるし、センターパイプもマフラーも穴空いてたし。
 

 そんなこんなで スズキディーラーでトレーリングアームは注文しました。 一本7550円でした。
 左右の発注とボルトかナットが強制注文になりよるみたいでした。
 ボルト ナット共に新品に変えたい旨は伝えたから取ってくれてると思いたい。