採卵の都合で品種改良された鶏
赤玉の女王と言われるボリスブラウンという鶏が居ます。 採算性を求めて作られた品種ですが、母性を消すなんて事は出来なかった。
ザマーミロ人間。 とまでは言わないけど、全てを人の勝手で操作するなんて事はおこがましいと思う。


6CEE3097-7AD0-4701-B164-785C47365E9C


骨折して胃袋にネジを飲み込んだ鶏が雛を孵しました
生命って素晴らしいと感じる。
7884388F-7EC0-4172-A4AF-2B671B7D4876

時間の隙間を探しながら鶏小屋を作っています。
5月までに終わらせてる事、増えた事も多く。ずれ込みがずれ込みを呼んでいて、ちと体調がおかしい。

坐骨神経痛はほぼ治ったけれど、背中の痛みが酷くて眠れない。 整骨院に行くとバキバキですよ。と言われる。 電気でほぐしてもらうのだけど、天候には逆らえんのかなと改めて感じます。
毎日がまだまだ充実しまくっていて自分の時間が中々取れず申し訳ない。