朝から病院に人を連れて行き、自分も受診をしに行き。
一昨晩かな? ソーホースブラケットで作ってたウマが倒れて 睡蓮とメダカが心配になっていた。
13時から打ち合わせもあり、バタバタと仮の足場を買ってきた。
私は素人である事を書いておきます。 道具だけは仕事柄色々持っています。
BD04CA2C-3C2E-4341-81B6-0D033B201E81


シンコウの丸ノコがイマイチ信用出来ない。
日立のスライド丸ノコを注文したのだけれど、完成したのよね。
鶏小屋 鳥籠作り ウッドデッキの欄干制作に役に立つはずだ。
使ったのは古いマキタの丸ノコ ラジオ聴きながら、ぼちぼちやってたら ノミが! 綺麗に埋没させるキリが無い!
シューグーも使い切ってたし、他にも必要なものがあるので買い出し。
米150kgとかね。 軽トラ万歳

07200B4D-8455-40B1-9F05-91F34E6038F3

寸法はザックリ 幅1m 脚の長さ50cm 足幅 70cm 筋交い40cmで 私の体格に合う感じ
材木は貰いもんである。 杉のアラ材 厚み45mm 幅75mm 長さは4mものと3mものと端材を組み合わせて
F6EBA11F-5186-424E-94CA-F10551B01154

足と台座の締結はホゾと70mmのビス留め。
ほぼ70mmしか使わなかったかな?
座繰り用のインパクトとプラスビットの付いたインパクトの2丁拳銃でだいぶ時間が短縮されます。


頂いた材木がザックリ200kg近いのである。
捻くれたどうしようもない様な材もある。 デカすぎてどう使うよ?って考える材も有るけれど、そこもまた楽しい。 買うと10万は下るまい。 大切に使わねば廃材として捨てられる運命なのだ。勿体無いよね。

で、完成写真は無い。 とにかく今日は忙しく写真撮れる余裕ない。
このホゾに何か入れたい気分になる。
F06A2872-D24D-4A3C-BF02-15C68F802FBC