これも置いていったもの
IMG_2889

ビットが抜けないと言う不具合をオイルを振ってなんとか抜いたけど、アンビル スチールボールが錆びとる

気持ちよく使うには新品だ! しかし買い直すのも勿体無いし、必要ないので部品だけ発注。
IMG_2894

アンビル ボール フロントキャップ チャックスプリングの4点
IMG_2893

アンビルの咥え口も外も錆びたり腐食しとる。錆びたスチールボールだとボールの意味さえ成さない。

IMG_2892

新しいボールとスプリング
動きが大事なパーツだからこそ、変える意味がある、
IMG_2891

左が古いので右が新しいアンビル
磨けば使えるのだろうけど、ビット差込口も錆びてたし、そこを磨くのは至難の技なので安い部品ってのもあって、交換する。 きっちりハマって少し硬いかなって、グリス塗らんとだね。
IMG_2890


アンビル自体はフロントからプラスを四本外せばすぐにご対面出来る。 アンビルを抜いたら樹脂のワッシャーがある。錆びないから、汚れだけ拭いて新しいアンビルを差し込めば完成。
フロントキャップ周りチャック周り?は
IMG_2895

バラそうと思う人なら分かるはず。写真撮りながらが良いですね。
私はホームセンターに連絡して製品の展開図を送ってもらい注文をかけました。
4点で1000円掛かりません。 オイル振って倉庫行きっすね