行ってみるとカラスが飛べずに地べたを走ってた。
しゃーないので保護
IMG_2714

まだ若いと思うけど雛ではない。時期的にね。
一度家の中に入れて、脚と嘴 眼には異常が見られない。
市の鳥獣管理センターは休みなので、動物園に電話するも保護対象外。 しゃーない。
食事について聞くと雑食でなんでも食べる。
ドッグフードを与えると少しだけ食べたので、飢えてるわけでは無さそうなのだけどね、糞も問題無し

飛べないので、肩関節にあたる部分が左右で違ったので、右の関節を押し込むとパキッとはまった。
痛みはそれほどでも無さそうで、再び庭に出すけど、やはりまだ飛べない。
北海道でカラスの保護をされてる方のブログを見つけて、状況説明をさせて頂いてから 様子見。
挙げ句の果てには鶏3羽からモビングされまくるので、畑に出すと腕から地面に着地したので暫く放置
ミカンの木の枝に登ってたので、一安心。
今日は畑の草むしりと鶏の散歩にカラスの保護。
充実しとるなぁ