IMG_2080

こいつのではないのだ
栃木のNPOフクロウ営巣ネットワークの方がいらっしゃるとの事で!

IMG_2084

いきなり完成 三瀬スタイル
私が図面書いて木取りして、作成したと言っても良いブツ。角材の在庫が無かったので有りもので!
IMG_2085

裏面にオニイチと書いてます。ONIICHI
IMG_2086

巣箱入口のお立ち台部分はアクセントで良かろう。
IMG_2087

横面
IMG_2088

木を傷めないように釘などは打たず、ロープで縛ります。
おいら亀甲縛り出来るよ!
IMG_2089

特に結び方は教えてもらってはいませんが、何とかなるだろ。

これはNPOが作った巣箱
IMG_2090

コンパネで作ってあるのです。
自分としては接着剤を使わない無垢材の使用を望むのでは有りますが、無垢材は反りが出て隙間風が入るようになる。それをフクロウ達は嫌うとの事でした。
それでもしっかりと乾燥させた杉か檜で作ってみたいです。
IMG_2091


三月辺りに覗きに行こうかなと思っていますが、車が入らんかもしらん 笑
IMG_2093

素晴らしい場所

図面は私が持っています。 公表はしないで欲しいとの事ですので、もしも知りたい事が有りましたら、三シュエットの森を訪ねてみて下さい。