台風の影響かな? 先週の金曜日辺りから眠りがあまり取れてない。
かと言って、動物達の食餌や植物の水やりは怠れない。 スタッフに感謝しまくりの8月後半です。
image

何をしてたかと言うと、ベッドでくたばりながら、盗撮ですよ。
Canon eosm3をスマホからリモートで撮影もしますがライブビュー観察してると 毛繕いしてたりします。

そのシーンを撮るにはシャッタースピードが足りないのではあります
image

ダンボールの中で人前では見せない状態が見れるのですが、リモートであれ操作をすると気になる様子です。
image

50-200mm換算300mm 明るい望遠が欲しくなりますね。 ライブビュー観察も長い事やってるとバッテリーが減るのだ。
ひとまずはdcカプラーと供給電源を買う事にしました。 セット品が有ったのですが、メーカー生産終了で高くなるものの二点買う事で大丈夫です。一万程掛かりますが、海外の物を上手く使えれば問題は無いのでしょうが そこをケチって本体が壊れてもアホらしいのでカメラのキタムラで純正を購入。
時間がちとかかるらしいのでスマホアプリのCanonconnectをもう少し勉強しとこうと思います。
image