image

ちと将来的観測に基づいて購入しました。
エプソンのパルセンス PS-600B
時計好きやけんね!では無くて、自分の状態を客観的に見る為に買ったのです。
そうでなければオリエントの機械式が欲しかった!

image

脈拍から計測されるであろう図

やたらとテンション高い!リラックスしてないですよね?

image

寝すぎてごめん! 12時から寝る形にして今日は昼まで寝てました。
深い眠りが6時間もあるので十分かな?

image

今日のカロリー消費量なんだけどね、安静時のカロリー消費2000てどんだけ燃費悪いのさ!

このデータはスマホ上、PCからもアプリを通して見る事が出来るのです。
腕時計型活動量計上でも確認は出来るのですが週ごとや月毎で出来るぽいのでトータルの燃費、睡眠時間等も取れます。
惜しむらくは、入眠時間が分かると嬉しいとかあります。
まだ買ったばかりでこれと言った事もありませんが、万歩計、カロリー消費計、心拍数、睡眠の質が分かるのは有難いかな?
まだまだこれから進歩し続けるgearではあります。
アプリで出来る部分を増やしていって貰えると嬉しいのですが、PCにはまだソフトを入れてないのでもしかすると?そこで分かるのかもしれません。

これがうまく行けば、夏場に時間が取れる事になるはずです。

カラーはエナジャイズドブラックをチョイス。エナジャイズドカッパーは、銅なんだろうけど 想像もしにくいので 定番の黒だよね、風防が液晶になるのでなんか分からんとこの液晶保護シールも購入して貼り付けています。
指紋が!とか書いてあったのだけど、そもそもエプソンの活動量計はタッチパネルなんて付いてないのでは?