あわよくば! ガレージの荷物が少し出せるじゃん!?
甘かったっす・・・・

 植物をはじめてから、とにかく土 鉢 肥料 小道具 水関係 底石とか赤玉とか とにかく材料がいる。
玄関前にスチール棚もあったのだけどあっという間に荷物が積もってくる。 テーブルの上にも角材やら土が一杯になっていたので、グッディで面白いものを見つけたので思い切って組んでみた。
 高さは2440 奥行きは400 長さが2680だったかな? 
全て2x4材を使いました。 塗装はキシラデコールのジェットブラック 一回塗りです。 そうそうぬれる場所でも無いのでこれでいっか?的な 
 簡単に図面を引いてみたものの、使う材料のサイズが分からないので採寸後にまた引き直しである。
 2x4の規格で幅 厚みは決まってるので切り出す材料が何cmが何本いるのかを書き出してから、木取り。
ジョイントが20個必要であり、2x4の材料が25000円程、ジョイントが一個当たり600円ちょい 塗料が1万とかですよ。 5万で収まったのではありますが、費用対効果はソコソコだけど!!!
 全体図から
_K_51343

 左側に見えるチャリンコはスタッフので、この場所には流石に出来なかったのであるか、上方空間は空いてるのでちょっと画策中
 右側は 以前スチール棚があったので下から600 1100 1600 2000で棚を取ることに。
中央はポストの投入口を設けつつ 左はテーブルを蹴りこんで入れたかった。
残念な事にテーブルを入れる間口寸法を間違えていたのですが、そこはテーブルをカットすることで解決。 足もカットしましたが、ジャストフィットなので問題ナシ。 サイドはゆるやかにカーブしてるテーブルだったのでカットすることで面が出て良いや!と思うことに

 上側はこんな感じ
_K_51339

 窓を塞がないように荷物を置いてるつもり。 今はもう少し片付いてるかな? ポストがシュールです。

 下側
_K_51340_R

 陶器鉢やら、プラ鉢やら どげんかせんといかん・・・・
 
 テーブルの上にあるのが ベゴニア・センパフローレンス 中央は木立性のブーゲンビレア 手前のはツゲで雲竜 スパイラルドラゴンと呼ばれる植物です。

 図面 木取り カット 塗装 組み立て 設置 それなりに時間はかかっています・・・・


 結果 ガレージは広くならなかった・・・・・・