うちの猫である ノルウェージャンフォレストキャットのアーサー君。 寒いのには慣れてる猫なんですが、ひび割れが凄い

P1030151

 Panasonic GX-7 20mmF1.7 

 私もあかぎれが多発して悩んでいた時期がありました。なにもしませんでしたけどね・・・
気になるようで舐めてるので、探してみたところ選んだのは


 白色ワセリン
PC170158

 Olympus E-P5 Nokton25mmF0.95
本品は石油から得た炭化水素類の混合物を脱色して精製したもので、ちょっとビビりながら使っていますが、口腔内に入っても大丈夫というお話でしたので、塗ってみましたが一日で改善が見られました。


 参考にした獣医さんの記事はここ

 同じ環境にいるベンガルはなんともありませんし、外にいるワンコ達もなんともありません。 まだ成長過程にあるからかもしれませんが、プニプニの肉球に戻って欲しいですね。