福岡にある猫島。 そんな純粋な響きに惹かれて行ってきました。
新宮から片道460円で島に渡れます。 ほとんどの方が釣行の様子。 かなり多くの方が乗り込んでおられました。
写真が98枚とかありやがります。 好きな人だけ見て下さい。
 撮影はCanon EOS60D レンズは殆どが18-135です。
ISO100 F9辺りで撮ってるのかな? プログラムシフトで撮っています。
 この日は島の小学校?中学校?合同かもしれませんが、運動会が行われていましたので、一軒しか無いであろう食事処は閉店していました。

 寝坊しちゃってね・・・・・自宅を10時40分に出て都市高から船着場へ。11時半の舟に乗りました!!
 出発
IMG_1246

 船乗り場近辺の様子
IMG_1247

 最初に出会った子
IMG_1248

 あちこち傷だらけでした、
 気持よく寝ています。
IMG_1249



 カメラ向けてる人に喧嘩売ってました。
IMG_1250


 なんかレトロ
IMG_1251

 
 自転車と猫
IMG_1252


 人物が入るとちょっと変わりますね
IMG_1253


 ここにも二匹
IMG_1254

 
 自転車好きな猫?多いです
IMG_1255
 
IMG_1256
IMG_1257


 周りには魚や仔猫を狙う鳶が居ます。
IMG_1258


 いっぱいです
IMG_1259


 運動会で飛ばされた風船達
IMG_1260
IMG_1261
IMG_1262


 男は大好き 穴! 観音!
IMG_1263


 この時はマチェットが欲しかったです
IMG_1264
IMG_1265


 島のあちこちを飛んでいました。
IMG_1266


 溜池の近くの林に隠れていたサギ
IMG_1267


 暫くは森の風景
IMG_1268
IMG_1269
IMG_1270
IMG_1271
IMG_1272

 人が入れそうな場所がいくつもありました。
IMG_1273
IMG_1274
IMG_1275

 トンネル これは人工的に作られた物で下には道らしきものもありました。
IMG_1276
IMG_1277

 道はあることはあるって具合
IMG_1278
IMG_1279
IMG_1280
IMG_1281
IMG_1282

 途中で見つけた花 コレも小さかった
IMG_1286


 相島の漁港?
IMG_1287
IMG_1288

 橋がありました、普通は見落とすかと思います。 誰か住んでるかもしれません
IMG_1289



 途中途中で海が見えます。
IMG_1290

 野草もたくましい
IMG_1292

 
 海に出たくてルートを探していました、
IMG_1293
IMG_1294


 海に近いのですが湿原っぽいのもありました。
IMG_1295
IMG_1296


 もう海です
IMG_1297
IMG_1298

 すごい量の石が積んであります。 海岸べりはずっとこんなん
IMG_1299
IMG_1301

 寝そべった女体か 恐竜にも見えます。
IMG_1306


 左手にも
IMG_1307
IMG_1308
IMG_1309


 傾斜した樹木が浮き出しています。
IMG_1310

IMG_1311


 痛そうで泳ぎたくないビーチではあります。
IMG_1312

 ゴミもあるのよ〜〜〜〜
IMG_1313


IMG_1314


 突き出た樹木が木だけに気になってしょうがないのかもしれません
IMG_1315
IMG_1316
IMG_1317

 
 足場が岩なのは正直しんどいですが、普段歩けない場所なので楽しい
IMG_1318


 戻りながら撮影しました。
IMG_1318
IMG_1319
IMG_1320

 穴の開いた岩がゴリラ風にも見えました。
IMG_1321


 モンスターハンターってゲームにこういう岩に似た恐竜?がいます。
IMG_1322

 岩場に湖風を受けながらも育つ植物は凄いです
IMG_1323

 
 木が皆寝そべっています
IMG_1325

IMG_1327

IMG_1328
IMG_1329

 違うルートで戻るべく 模索してると漁港側が見えてきました
IMG_1326

IMG_1330
IMG_1331


 波打ち際はめっちゃ汚れていました。 悲しい現実です
IMG_1332
IMG_1333
IMG_1334
IMG_1335

 人口は少ないのですが、暮らしてる人達はたくましいのだなと思わされます。
IMG_1337
IMG_1336


 思わず荷台の物が欲しくなりました。 みどり牛乳!
IMG_1338

 なんとなく絵になります。
IMG_1339

  帰りの道すがら出会った猫達
IMG_1340

IMG_1341

IMG_1342

 違う子も出てきました。
IMG_1343

 家から持って出た煮干しを食べてくれています。
IMG_1344
IMG_1345


 がにっとした感じの子も
IMG_1346
IMG_1347


 荷車の下にも発見。
IMG_1348
IMG_1350


 ここでメモリーがいっぱいになってしまい、消しながら撮っていました。
この後14時半の船で戻り小石原に向うことになります。