Elekitの真空管アンプを組んだのですが、やはりスピーカーをどうにかしたい
Fostexのスピーカーとボックスは準備していたのですが、Stereo誌の付録のスピーカーが気になっていました。
二冊合わせて6000円。楽天ポイントがあったので、タダで入手デス!
_8280146

 早速組み立てていました。
_8280145

 ハタガネを使いながら直角がずれないように固定しています。

 必要な物は自宅に揃ってるので組み立てるだけ!
内部構造はこうなっています。 
_8280147


 スピーカーユニットはScanSpeaks製 5cmの物です。
_8280148


 なんとデンマークで作られています。 中国製品が台頭している昨今 嬉しい作りです。 とても確りしています。
_8280155


 色気が無いからニス塗っちゃろ! 室内でやって後悔しました。 
_8280157


 この後一週間以上ガレージにて塗り 乾燥 削りが続きました。
Fostexの8cm Scanspeaksの5cm サイズだけで見ており 期待はしていませんでしたが、めっちゃ良いですね。 すっかり入門機の罠にかかってしまいました。
 現在はFostexと入れ替えながら使っています。 Sansuiのスピーカーはベースになってしまいました。
コロンビアのスピーカーは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・