何故かカスタム乗りが多いです。 
 C50の里親である Y君のカブカスタム90
20130605_04

なんかね、パンクした〜って 

 今日は 買い出し 愛人 病院 トヨタ とコンボが凄いのである。

 買い出しで2万ちょいです。 ダンボール3〜4箱の食材 主に魚と肉。 野菜は別の八百屋で玉ねぎを10kgです。 ライコランドでリムテープを購入後、むっちゃん万十でスタッフの分も購入。 画はありません!

 で、自宅に戻って荷物を運んでから、ちょいちょいとカブをばらし始めました。 スタッフが来る時間になったので、状況説明を行なってから 病院へ。 手術はしなくても大丈夫な方向へと向かっている様子です。
 
 しかしだー 修理が出来ない!

 厳密には修理しているのだ。
20130605_08


 大きなパンクの犯人は、釘でした。 それでもさ、空気入れて仕舞いこんでやると エアが抜ける。
はてー?
 リムテープが裂けていたので午前中に買っていたのですが、経験がマダマダ浅いのだよ!! リムパンクが無数にありました。 小さな穴から大きな穴まで。戦う力だヤンマーディーゼル。
 10枚以上の修理パッチを費やしました。 最初は普通にペーパーを当てていたのですが嫌になってきたので、電動リューターでガシガシ削って、ゴムのり塗って ハンマーでどついて くたびれました!
 
 うんで、リアのシャフトが錆びちょったので、リューターでサビ削り落としてました。 グリスを塗布して差し込んでおきました。
20130605_06


 スポークの張り調整は以前やっていたかな?なんて思いながら2〜3本緩んでいたので増し締めしときました。
ブレーキカムと、インナーを軽く拭いて組み付け。 

 今回は酷かったんです! タフアップチューブなんて物が入ってるのですが、エアバルブから黒い液体が出てきていました。 リムの中にもタイヤの内側にも酷いっす! 全然固まらないっす!!
 以前やったNさんのタフアップチューブは緑色の液体で、粘度があって若干デロデロでしたが、やはりリムテープ擦れで小さなホールがありましたが、今回のは走行距離もあるので ホールも増えていました。
 何よりもね? パンクして釘がささったまま持ってきたのもあって、テラひどす(笑

 1000円位貰いたい!
20130605_10

 そんな工具の一部