TradeHouseのH社長が工場から戻られていて、お話をさせていただいていました。 以前と変わりなくお元気そうでした。

 マスゴミによって語られてる中国の内情は一部のみで、普通に仕事は出来てるとの事で安心しました。
今年に入って既に150日は工場に行ってるとのお話もあって、大変な仕事だと思いました。 

 1322189994

 ぶっちゃけたくないですので、生産数はいくつかは書きません。 ただすぐにでも付加価値は出てくると思われる数字でございます。
 これを書くと投資目的で購入される方も出てくるのですが、情報に踊らされない心を持ってください!

 サイズはM/L/XLの3パターンです。

 MとLは同じ帽体 XLは独立した帽体です。M内装とL内装XL内装がありますが、取り外して洗濯出来るのは有難いです。 サイズの方もある程度までは許容出来るらしいのですが、MとLは同じ帽体とEPSになるのですが、トップパッドが違う様子。
 チークパッドの互換性はありますが、トップパッドは固定です。

TraderHouse の方にも情報が若干出ていますが、チークパッドに関してはJANコードが確認出来ませんでした。
これはチークパッドの別売りはしないと言う事がPDFの方にも書いてあります。 きちんと読んでから納得してから購入しましょう(笑

 私はMとLとXL発注しました。 カラーはオレンジ・白・黒の予定です。
他にもありますが、この辺で!

と、思ったのですが、思い出したのでカキコ

ロードライダーの記事の入稿が済んだとの事で、今回はBillのお話だそうです。 また買わなきゃですね。
Billの首絞めに関して笑える話が出てくるかもしれません。 ある程度のお話はNorixブログで語られていますが、面白くてかっこいいジジイです。 将来あんな姿を目指したいですね。
1336091224


 Bill氏がレースの際に被っていたジェットヘルメットなのですが、これはBellの製品でした。
smalljet

 この当時Simpsonはヘルメットの製造をしておらず、二輪用のBellを使っていたそうです。
 現代に蘇ったEnforcerですが、BillSimpson所有?使用?モデルとなるのかもしれませんね。