公式ブログで発表されました。 そんなえらいこっちゃな内容

大変お待たせ致しました。 エンフォーサーの出荷が今週から始まります。 今週末から来週にかけて店舗に並ぶと思います。  しかし、この初回ロットにて一旦、生産、受注を停止しております。

刺繍のスペルミスに始まり、塗装不良で作り直し、台風、尖閣問題で通関足止め等、すべて裏目に出てしまい、スモールジェットには完全に見放されたのかとがっくり肩を落としており、エンフォーサーは縁が無かったと半ば諦めております。 

 enforcer

 
 発売前に完全限定生産宣言です。

 どれくらいの数が出るかが未定なとこもありますし、なんといっても安すぎる価格設定にも泣けるとこがあります。
尖閣問題やら、外交上の問題も大きくなってきており、多くの外資をはじめとして、日本企業も中国からの撤退が進められている様子です。 他の東南アジアや、近東あたりの工場がぼちぼち稼働していきそうな気配になってきています。 許されませんが(笑 今では中国でさえ海外に発注をする程の国家になってきています。
 将来的には日本を超えるだろうとも言われていますが、国民性は変わらないかとも思えます・・・・・

 タイやマレーシア ベトナム等の人件費がまだまだ安い国も存在していますので、その辺を利用する事も考えてはいると思うのですが、こればっかりは分かりません。

 トレーダーハウスの細越社長はまだ工場から戻ってこれない様子です。 出荷分全ての検品を現地でしてらっしゃるのかもしれません ・゜・(ノД`)・゜・