愛しの働くバイク Simpson一号こと、 カブ110Pro
ブレーキ周りを軽く整備すっかーと、何故思ったのか!? アクスルシャフトにオイル付いてるか心配だったから!

 て、事でブレーキとメーターワイヤーとっぱずして、14と17でさくっとばらしていきました。
_7051447


 後ろに荷物を積んだら簡単にフロントが持ち上がります。
 良いのかい? そんなにほいほい持ち上がって・・・ 阿部さんの囁きが聞こえたとか聞こえてないとか

あらかたの汚れをエアガンで落としてから、パークリで掃除。 汚くは無かったのだけど、気になるものは仕方あるまい! 綺麗にしました。
 _7051446

 
 グリス漏れもなく、酷い状態にはまだなっていないので! ブレーキカムと、支点とアクスルシャフトにナスカルブとリチウムの混合をつけて、いざ組み込み! 気持ちシャフトにオイルは付いていましたよ♪
 空転させて、シューが擦らない所まで締め込んでフロントのブレーキ調整終わり。 今まではガッツリタッチな距離にしていたのですが、ふにゃふにゃに近い感覚までレバーの握り代を増やしました。 シューのこすれる音が聞こえなくなるまで緩める事?締める事?で、空転がまるで違います。 耳を近づけてやれば音は聞こえるので、距離を燃費を少しでも稼ぎたい方はやる価値ありです。

_7051448

 エアコンの入れ替えもあって、ガレージがめっちゃ広い!素敵空間の中で、ヘッドライトも交換しました。 つってもバルブなのですが、M&Hの奴ですね。 PH7のB2ってモデル。 これも最初に手をつけるべきでした!
 山の暗闇が前よりも怖くない! 光軸調整も手でずらすだけなので簡単なのですが、感動性能です。
交換してから、まだ500kmも走ってないので寿命とかは分かりませんが1万キロまで保ってくれたら嬉しい。


  3000円位するのでー。安いんだけど高いのでー。次も買うと思うけど、無理ですが10万KM切れないで欲しい! もっと安くして下さい!!

 _7051449

 交換後のパッケージと純正のバルブ。 純正バルブしゃべー! 
交換は、ヘッドライト下側のプラスを外すだけです!  

 ハンドルバーの径 φ数を聞かれていたので、こちらにも書いておきます。 φ22です。 私もグリップ変えたくなりました(泣