月が見えんなーと、買出しついでに探す事にしました。
なんと秘密兵器をゲットした。 MMF-2 フォーサーズアダプターと、40-150mmがあるのだ。
ホントはもっとでかいのが欲しかったのだけど、この辺で打ち止め!

 撮ってきた写真、切り取っているんだけど、自分で撮れた事に感激 思わず 秀樹になりそうです。
20111018_12

 最初はすんごい低い位置にあって、百道(ももち)まで出て、やっとみっけた! ヤフードームの裏から撮ってきました。
 20111018_04


 ヒルトンホテルから見た福岡タワーはこんな感じ。
20111018_06


 その後は石油基地にいくと、すげー綺麗だったんだけど、雲が邪魔して下さりやがっています。 釣り人も多く、車を止める位置を悩みながら、移動しては降りて撮っていました。 780円で買った三脚が頼もしく思えました!
20111018_50f


 釣り人が連れた魚を猫達にあげてるのかな? 四匹くらいにゃごにゃご言ってましたので、撮って来ましたが、光源が足りない?? 設定を上手く出来ずに真っ黒でした・・・ 後は手振れがひどくて、捨てました;;
20111018_36


 で、石油基地から見た ヤフードーム ヒルトンホテル 福岡タワー
20111018_56

ここはどうとれば良いか判りませんでした。 誰か教えて!!

 んでもって、マリノアまでいくと、月が上がってきており、雲も晴れていました。
20111018_590003f


 帰ってきて 現像?したり 切ったりが楽しくてやべえ。 もっと精密な月の表面が見たいと思ったのですが、そこは専門家の月をみて我慢したいと思います。