月曜日にZZR1400の半年点検が終了 走行1500kmぢゃ、何も見つかりませんでした。たまには乗ろうと志賀島にレッツゴー! 無難に走って6000回転以内をキープしつつ、途中で車に突っかかって運転してたんですが、島に入る手前に浮き砂?がどっちゃり なんか片道ふさいでる!反対車線にはみ出すも何も目の前。目いっぱい減速してから突っ込む形に・・・とりあえず腰を浮かしつつハンドルこじりながらなんとか回避?                      そのまま右回りをしてたら、今度は道路工事中・・点滅信号で60秒程停車してからスタート。前方に車は居ないのでそこそこ遊べたんですが、風がつえーー 一周してから帰路につく事にしたんですが、この時点で若干ですが、雨。。。酷くならないうちに戻ろうかなと思いつつ、カワサキの店長と工場長が金印ドッグを食べに行くとか話してたので、教えとこーとショップに戻って報告。戻る頃には場所的になんでしょうが、雨は降っておらず、その日は中止になった模様。                                     で、ホーネット250を日曜日に若干いぢっていました。tire           一生懸命灯油を使って掃除していたので、気がついたら綺麗になってました。前輪との差がすごいです。ブレーキ面はOK フルード交換とパッドの交換も以前済ませていたので、今回は目視だけでOK。sproke
               新しいスプロケットに取り替えたところです。サービスマニュアルだと、六角から緩めるような事が書いてあったのですが、裏からボルトで止まってました。気づくのが遅く一本なめ気味・・・25000km走ってる割にはスプロケットは前後とも大丈夫じゃね?って位、山が残ってました。 純正恐るべし!       chain           ハブダンパーは若干経たってたので、新品に交換。がたつきは皆無になりました。今回のチェーンは江沼の赤!失敗したのが、120Lを頼んだこと。ショップの工場長が112って言ってたのを鵜呑みにしちゃいまして、純正110やん!  もったいないなーって感じを引きづりながら、かし丸君でカット、新しいジョイントでかしめて完了。初めて使ったんだけど、よく出来てます。しかし!後日ストレートで同じような工具を見つけて、少し後悔しましたが、押し出しピンにしても本体にしても強度が違うはずと言い聞かせています;x;                                            なんか。この編集ページ調子わるいのかな?バックスペースも使えんし、エンターキーを押しても改行出来なくなってるんです。設定いじってないんだけどな hornet
               整備完了して、調子よさそうです。 初期伸びがどこまで続くかは不明ですが、500kmでも走ればわかるかな?って事で後輩にはまた後日出てくるように言っています。今回掛かった費用は? 前後のスプロケで12000円。チェーンが12000円。ハブダンパーが2000円?送料やら振り込み手数料やらで3万貰う事にしますけど、ショップに頼むと全部定価で、さらに工賃。4万越えですな!   良い仕事と時間が過ごせて良かったと思う瞬間でした。晩御飯は皆でモツ鍋デザートは31アイスクリームでした。