てなことで、倉庫に置いてあったマウンテンバイク? KONAってメーカーの自転車なんですけども、置き場を確保しました。
 自室のかっこよくいえば、書斎。
入り口のとこに天井からぶら下げました。壁裏センサー・木材・チェーン・ワイヤー買ってきて、構想3分 作業で4時間くらい!
 材木打ち付けて壁に杭打ち込んでなんですけども、パイン材が反ってやがりました。締めこんで矯正すればいいやってやってみると、釘が抜ける始末。
真ん中縫ってから、両側締めこんでめでたしめでたし。

 いざ乗せてみるとハンドルが天井に当たるんです。角度が厳しいのと壁からの距離も出るので、あげたりおろしたりしながら様子見しつつ、まーいけるじゃろーって感じで作戦続行。フレームにかけてみたものの、フックが外れる結果に
角度がいかん!で、行き当たりばったりでペダルにつけてみるといい具合になりました。
石膏ボードのフックで吊ってますが下からには強いものの斜めだと抜ける。10kgまで対応してるんですが、結構重いみたいで外れました。
 こりゃいかんーーーってなって、サイドからリングフックでワイヤー掛けをして成功。買い物の時間に結構くわれた感じですが、納得の出来。
 次に免停が来る日まで動かすことは無いかもしれませんが、財産です!
P1010003