05b032de.JPG 先日のお見合いパーティで、紹介いただいた女性から、お断りの電話があったそうです。理由は、生活レベルが違うとの事でした。本人は家族と団地暮らしで、裕福でもなく人に言えない家庭内情もあるとこ事でしたが、確かにパーティと言う名の顔見せにしか過ぎない場所での事でしたが、身上書を見て、釣り合わないから駄目だ、と思われるのが心外でしたね〜。私の仕事がマンション経営となっており、その都度女子寮の経営であり、忙しい仕事ですよ。と話していたのですが、やはり第一印象というか、見た目で決める方も多いのだなと思いました。私も好みのタイプの女性は居たのですが、中身が見えない為に、遠慮しておきました。外見が良くても、付き合っていくのは中身だと思っています。もっと前向きに幸せを掴もう!とか、この人と頑張ってみよう!と思ってくれる姿勢が欲しかったので、こちらからもその旨を伝えて、その方がこれから良い方向にこ向かってくれる事を祈るのみです。
 
 結局のところ、パーティで4人の方から一位指名を頂いていたようです(笑 が、その他にも良い人がいるので、身上書と写真持ってくるから、電話したら出てきて欲しいとの事でした。昔からですが、おじ様おば様 おじい様おばあ様系列からは人気があるんですよ、、、、なんでだろーねー やっぱ愛想良いのかな?八方美人ではないですが、TPOに応じて対応はしてるつもりですが、勘違いされやすい部分もあると言われます。
 女性は特にですが、勘違いされるよ?そういう行為は。と言われ続けて、それでもレディーファーストはやめられません!!男は家を守り、女は子供を守り、犬は門を守る。という言葉をどこかで見たのですが、古臭いんですかね〜、そういうのが心にあります。
 
 先日昔の知り合いと話をしてて、貴方はどーも夢を追いかけてるタイプに見えるらしいよ?と言われました。とっても複雑です・・・・・・

 写真はジムニー 別の角度からです。作業してるのは後輩