e705ee47.jpg 今日はオークションの発送しながら、あるショップに行ってきました。
 以前にも何度か顔を出した事があるお店なのですが、店長が職人なんですよ!! んでまー、ジムニーをクロカン仕様にしたいから、なんか教えてくれって感じで行ってきたんですけど、いきなり、「それは教えられん!」と来たもんだ。途中コンビニで買った、お土産品を渡したんですが、それでした(笑 
 結局は仕事してる間も色々話を聞かせてくれたんですけども、私の過去の経歴もご存知でしたので、さくさくと話は進み、やっと形が自分の中で出来て来ました。
 リーフとシャックルで3インチアップ。タイヤはダンロップMT2で行こうかと、先にロールケージも入れたいのですが、先立つものがありませんね・・・ 時間はあるけど、お金が無い。仕方ないので、技術を盗む事にします!
 「なんか教えて〜」って言ったら、聞くもんじゃない、盗めって言われたんで、そのままやります!そして、明日ジムニーを組み立てるのがあるから、見においでとのお誘いも頂けました。これでうひひって感じで明日から情報収集です。
 リーフに関しては秘密、ブッシュに関しては、ペニーレインの話を出したところ、悪くは無いとの事です。あれもありだね〜 みたいな言い方をしていました。
 ホイールに関しては、純正のテッチンでも良いけど、アルミの方がお勧めとの事、純正アルミをオークションで探してますが、中々安くならないですね〜〜。きびちい タイヤはダンロップのMT2、もしくはジオランダーとのこと、高速に乗って出かける際は、サイメックスや、クリーピークロウラーはきびちーとの事でした。
 私はメインカーがあって、遊びの車がジムニーですので、完全遊び仕様にしたいって言ったんですけども〜〜〜 店長がおっしゃるには、ベストセッティングがあるから、まずはそこを目指して作ってから、遊ぶべしとの事でした。
 出口に関しては、ワンオフでマフラー作れるとの事でしたが、なんぼ?と聞いたら、7万位・・・・ 芋引きました。何故高いのかは分かってるのですが、その加工を自分でやろうかな?なんて思ったりもしています をほほほほほほほ  ヒントは、膨張室&テールエンドだす!
 フロントパイプも+2万くらいで出来ると言ってたのですが、サクソンのフロントパイプいいんでない?との事で、オークションで落札しました。
またリフトかけっぱなしですね。。。 早くのりてええええ
 今日の買い物は変形レンチ14と17、シリコンホース内径3φ、スモールヘッドラチェット(HERO)、クランプかな? グッディでかいますた!
 
 写真は落札した、フロントパイプです。