男とロマンと時々機械

Simpson ヘルメット・車・バイクの話が多いかも。これに徹しよう! http://nyanderland.blog.jp/ 猫 http://siroshiba.blog.jp/ 白柴   http://botanic.blog.jp/ 植物  分岐させていきます。 よろしくお願いします。

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 自動車税8800円
自賠責保険25070円
検査代1400円
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 光軸調整 1675円
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 ナンバー灯切が発覚!
回しても外れん。ビスが2本見える。あれ外せば良いんではなかろうか?
 グッディでイタラチェのセットとT13の二輪用があったので購入。1700円

舐めそうで怖くなったので近場のスズキを探して交換してもらいました。264円。

 暫くは大丈夫な筈

 乗り方忘れてる。
こんなに曲がらなかったっけ??
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 タイヤが古くなってるのもあるけれど、めちゃヘタクソになってる。 元々上手ではないのではあるけれど、おかしい位に曲げれない。
 五年以上ほったらかしのバイクに身体の柔軟性がたりてないのも一因ではある。
 タイヤ交換も考えるけれどタイヤのせいにせず、もう少し走り込みをしてみようと思います。
 5000km越えた所で、溝めっちゃあるし…
滑りそうになってビビったのもあるけれど…無理しないように頑張りたい

むおー
水道屋さんから…
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 ガーナ型かな?
 ゾウガメに次ぐ巨大陸亀らしい…
昼間 暖かかったのでお散歩に連れて行った。
 タンポポやグラス系の葉っぱをムシャムシャ食べとりました。
 小松菜と青梗菜を普段は与えたりしていますが、バナナやきゅうりも好きね。 サツマイモは割ってやると食べた。
 草食動物はうんこが繊維質でこれもまた楽しい。
牛や馬と同じで乾燥させれば燃料になるね。

 勿論 研ぐのだけど
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 延々と150番で削って 400 600 1000 黒幕オレンジ
キングの6000番まで掛けた…

 
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 このままだとオイル管理しないと錆びるので黒錆加工する事に。
 500ccのお湯を沸かしてリプトンのティーバッグを4個一緒に煮込んで、煮たったら容器に移して酢と混ぜる
 お茶500に対して60〜120なんだが、足りなかったので酢を足した。
 今から風呂入るので、出てきて一息したら水洗いするのだけど、最高か失敗かはあげるまで分からない
それも魅力か?
 大体成功してました。 洗剤つけて拭き上げて中和すると、薄くなりましたので再びどぶ漬け。
 明日まで放置です。続きを読む

 納税証明が今年は見つからず…
何度も何度も区役所に納税証明を取りに。
54075km
書類は貰っていたものの インコの噛みつき攻撃にあったので現場で書くことにして4ラウンドに突撃予定
 久々に動かしたのでタイヤの空気が入ってなくてヨレヨレやん!って思ってスタンドに走ると 1.2kg そこまで減ってる数値では無い。
 いかんせん 適正空気圧は1.6kgとかである
今回2kgまで入れてるけれどタイヤの溝はあるけれど硬化が見られる
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 検査代1400円
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 重量税8800円
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 自賠責保険25040円
総額 35240円。 帰りは都市高速使ったので630円!

 オイル交換は自分でやる。 冷却水も自分でやる。
ブレーキはアシスト無しなので、シューの残量のみ
 問題無く車検通過しました。

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 EPSONのリスタブルGPS U350
とうとうベルトが切れました。
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 普通に使っていましたが、上腕部側に亀裂が出来てきて、ぶっつり逝きました。
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 ベルトの留め金はなんとも無いのですが、ウレタン故の宿命かな?
 バネ棒も再利用出来るのでベルトを発注。3300円でした。

 遊び革は最初からタイトな物が付いてきました。 
外れる人が多かったのかと思われます。
 細いピンが有ればバックルも再利用出来そう。
U350が生産終了してるので電池が先かベルトが先に逝くかです。
 またベルトがダメになったら、やはりウレタンかな…
 活動量計はもとより、睡眠観測の為に購入してるのでメタルや革は合わないでしょうね
 今更ですが医療費に入れとけば良かったのかもしれない

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 ガングリップタイプで、黒いとこはウッドなのかな?
 11510円で新品を購入
エアバッグを活かすか殺すか悩みまくった。 ボスの値段がたけえのよ。

 GTピーターパンの社長にどうすれば着くと!?って聞いたら教えてくれるかもしれない。
 探し方は感じろ!

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 keiワークスにEVC-Sを取り付けた記事とか設定とかまるで情報が得られない。
 探し方が悪いのかな?って程ヒットしない。
オートゲージのブースト計も取り付け。どちらかの不具合が出た場合に対応しやすいはず。
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 んで、所有するkeiワークスはフロントパイプMonster マフラー スズキスポーツ。
 使ってるのはフジツボだけどね。
 零戦チャンバーとか言うエアクリ。 テイクオフのバローオフバルブ スズスポn1ECU 8番プラグと言ったところ。
 最初の設定から色々やってみないと分からない事が多い。
 初期設定が20%となるとこは50〜60%まであげました。オフセットやったかな?
 レスポンスは20%ワーニングはだいぶ高いけど1.3kg
ドロップダウン率は50%
 初期設定のn1ECU は0.5kg設定にしてあるらしい!
リミッター外してるから、後は自分でコントローラー使ってね!的なものだと思われ
 登りだと2500辺りから加給が始まり、0.9kg辺りまで加給します。 5000回転辺りから0.5kg〜0.4kg辺りまで落ちてレブまで廻ります。
 この設定で合ってるかどうか分かりませんが、現状は良い感じです。 シフトアップ時にガツンとくる事が増えたと感じますがこの辺はクラッチ操作がヘタクソだから。
 地道に探っていかないとこれと言う設定は出ませんね。 Aモードを街乗り Bモードを山登り用として設定していますが、Aモードでは0.5kgまでしか上がらないけれど、レスポンスビンビン仕様。 Bモードは加給始まるとドッカンな設定になっています。

 同じ設定で壊れたからと言っても自己責任でよろしくお願いします。

 追記
 オフセット値は50にして最大加給 0.9k
レスポンス 70%
ブーストのかかりはじめの設定を50k
オーバーシュートは1k ワーニングを1.1k
4000回転で0.8辺り しかし過給が落ちなくなったけれど加速も鈍くなった気がする。
 まだまだ勉強不足

 山走りに行くとブーストかかりすぎて焦った 笑
4-5速で1.2kgとかかかってて壊れるなぁなんて思いながらオフセット80にしてたのを50に
 4速4000回転で シャバダバシャバダバ聞こえてたのが落ち着いたかな? ブーストだけ上がって加速がイマイチだったのも改善されて良い具合。
 また弄ったら書き足します。

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