男とロマンと時々機械

Simpson ヘルメット・車・バイクの話が多いかも。これに徹しよう! http://nyanderland.blog.jp/ 猫 http://siroshiba.blog.jp/ 白柴   http://botanic.blog.jp/ 植物  分岐させていきます。 よろしくお願いします。

ブログ分割
犬 http://siroshiba.blog.jp/
猫 http://nyanderland.blog.jp/
植物 http://botanic.blog.jp/

 暖房が効いてない気がする!って事で 見に行くと、フィルターつまってない!
外に出て排水口を見ると何か塞がってるぞ…
 んで、古い奴を撤去して、新品の在庫品を取り出してきて設置。
荷物がめちゃ必要で階段昇降運動かよ!って位
 一階と三階を行ったり来たり あれ足りない これ足りない 忘れてた!とかね
62E6C43B-F229-49A9-BE28-C058CB5E94D9


 架台は再塗装してリユース。 大事な事!ある資源は大切に
43678AFB-3A7B-4428-AC79-FCE37E68B982

 
 ほぼ完了していて最後の真空引き
今までで一番出来が良いかもしれない!!
 何事も経験ですね。
 旧機種の撤去の為に新しくビクターのニッパーを買いましたが、ビクタープラス欲しかったなぁ。
ホームセンターにはないレベル帯の金額。

 本職では無いので、sk11のセット物を買っていました。
DIYノミ 裏が有りません。
 裏押し居るんかいな?と思いながら裏を出すのですが…
8E8606E8-1778-4061-9D53-A275E8F5E043


 テカテカにはならなんだ。
んで 本刃?
034CD284-A78A-418C-8D37-319454254FB8

  
 棚を作るのに使ってるのですが、本気で研がないとダメなのかな?
それなら割込みの刃物だよなぁと悩みながら、切れ味はそこそこ
 買った時よりは切れると思うけど、両親の駐車場に置く棚なので余り拘ってもなぁと相欠き継で作成しています。  
 緩いとこも有るのでもっと修行しないといかんのですが、何になりたいの?と言われると困る。

 新品頼むと15万とか…
 ハイフロータービン組めるなぁと、山本自動車さんに行ってGT100タービン splを組んでもらいました。

 現在オーバーシュート込みで115kpsl
ちと高めだと思うけれど、買い出し車にあまりお金はかけられない。 だがっ
 
 気持ちよく出かけたい
18万からお釣りでした… 出費でかい
5185E0E6-C6FB-481A-9DB3-466826A594DA

 フロントバンパー外したのでエアコンコンデンサのフィンの修理とスポンジの張り替えもしときました。

 来年はホンダの箱バンが貰えるかもしれない。トラックはトラックで使うしなぁ…
 何をドナドナするか

 リアアクスル周りの修理代である。
ベアリング オイルシール ホイールシリンダー ブレーキシュー それぞれに二個
 デフオイルも変えてあるはず、ホイールシリンダーだけでも7500円するのに…
 片側だけでも1万楽勝で超える。
 
 安く上げてもらって感謝しかありません。有難う御座います。

 リアアクスルのベアリングとシールは出ました。
早速開けてくれたらしく、アクスルの漏れは確定。
 しかし…
 リアのブレーキ ホイールシリンダーが腐っとるとの事… オーバーホールキットでどうこうではなく、本体がアウトー!

 幸いな事にホイールシリンダーは新品が出るらしいので、気を利かせてオーダーをかけてくれていました。 片側7500円。 Assyなのかシリンダーのみの値段かは聞いてない!
49A4BFAB-E915-4143-81D7-306ECCEC9C9B

 
 代車としてトコットを用意してくれてました。
走行3500km

 リアのアクスルからのオイル漏れくさい。
A60D6AED-44B1-45CF-9299-E6D69C288AAF

 だいぶオイリーなのとベアリングの交換もしときたいので、ダイハツに連絡するとベアリング シール 一個ずつしか無い!って、供給元は在庫持ってると思うのと、部品統合で型番が変わってるだけと思いたい。
 11日から入庫する事になったのですが、実はS80系のデッキバンが鎮座しておりまして、部品取り!
 と思ってたら2wdなのと 550cc しかもヘッドがないらしい。 
 今度見せてもらえるらしいので、取れるものが有れば交換しときたい 笑

 evc制御をオフにして0.5kgしか掛かってない。
ブローオフをノーマルに戻したら0.4kgまでしか上がらない。
 ブッツンRSSを軽く磨いて元に戻す。 配管からの漏れなんかも見当たらない。
 壊れる前に修理しないといけない。
 スズキディーラーで聞くと、タービン本体税別152000円です。高いですね…
 リビルトもピンキリ
社外品とかもあるらしく、よく壊れるらしい。
 リビルトのハイフロータービン無いかな?と探してると県内にjaws 山本自動車さんってとこを発見。

 どんなお店なのか、店主の人柄はどうなのか、実績はどうなのか。
 とても良い感じの店主様と奥方様がいらっしゃいました。 久留米市大川ってとこにあるのですが、倉庫も自分達で内側 壁 DIYで作られていらっしゃって
作品の出来が素晴らしいと感じたので、此処でお願いする事にしました。
 タービンの代金は132000円と安くは無いけれど高くもない。 財政が逼迫してるのは現実ではありますが、壊したらもっと高くなるので壊れる前に予防も兼ねて交換。
 エンジンのオーバーホールもやってるそうで勧められたものの、壊れたら考える。
 考え様によっては買い直した方が良い場合も出てきそう。 

 kei は納車された時点で色々と酷かった。割と大変やった。 エンジンマウントとかブチ切れてるし、センターパイプもマフラーも穴空いてたし。
 

 そんなこんなで スズキディーラーでトレーリングアームは注文しました。 一本7550円でした。
 左右の発注とボルトかナットが強制注文になりよるみたいでした。
 ボルト ナット共に新品に変えたい旨は伝えたから取ってくれてると思いたい。
 

 と言っても、Androidではない。
腕時計になります。 セイコーが1本 シチズンが一本クリスチャンドマーニってのが一本。
75BDDEC1-C98A-4406-A838-6934D64BDE3C


 電池はsr927 セイコー シチズンはsr920どちらもsw
A505503E-4E66-4418-ADB0-1D768C2937F9

 えっとね 見えにくいんです。なのでカメラで撮って拡大して確認しています。
電池はSONY製品を利用。 5個ずつ買って1200円
 1500円貰おっと!

このページのトップヘ